鶴ヶ島に鍼灸指圧院ひなたぼっこを開業目標に、現在準備中のクシダです。

暖かい日が増えて来ました。

クシダが住んでいる部屋の周りでは少し虫が鳴いていました。

そして昨日は治療院で冷房を少し入れました。

もう夏がすぐそこまで来ている!

そして、ひなたぼっこ開業も明日!

頑張ります!


本日はアトピーだった時のお話を書いていきます。


==========


2012年12月4日(火)、脱ステ30日目。

痒くてやる気がない。お灸の授業を休んだ。最悪だ。


12月5日(水)、脱ステ31日目。

気づいたら脱ステしてから一ヶ月。

まだまだ症状は治らないけど痒みは臀部から大腿内側、左上腕に少々と最初に比べて落ち着いている。

皮膚が落ちる事はもうない。

左下腿内側の下の方に湿疹と痒みが出現。

今日は、足裏と手を45分揉んでもらって楽になった。

授業は一時間目だけ休んだ。

薬局で、いつもの薬を3つ購入。

頑張れ俺。


==========


12月4日のお灸の授業、お灸は好きだったので落ち込んだ事をなんとなく記憶しています。

そして身体が痒い痒い!

次の日の一時間目を休むほどでしたが、

足裏と手を揉んでもらって精神的にも落ち着いて楽になった事は覚えています。

反射区療法は結構いいかもしれませんね。

いつもの薬とは、保湿剤の事で

使っていたのは「メンタームEX➕」です。


精神的にも肉体的にも増悪と緩解を繰り返しながら

アトピーとの徹底抗戦は続いていきます。


     続く