みなさんこんにちわ!

今年は私の住む地域は紫陽花が綺麗な気がします。皆さんのお住まいの場所はいかがでしょう。


配信のドラマが面白くて寝不足になってました。あの作品はここになくこの作品はここにあるということでかれこれ3つほどサブスクに加入していて。でもNetflixには入ってないのです。いかに私がマイナーな好みかこれでもわかりますよね。今はApple TVの

水曜配信のドラマが待ち遠しくて。

Amazonはシーズン1で止まってる作品もありますが、つくってるのかしら。どうなったのかしら。問い合わせたりして。


そして、アップルはついにVRに大きく踏み出しました。こういうのすでにSF映画ではあったなと納得。現実になる速度も早くなってきた感じ。


今年もサマソニにマネスキンが来るんだけど

熟年なので棄権です。配信で踊るしかない。



ジョーカーも続編があって楽しみです。

ホアキンとガガの方ですが。


オッペンハイマーはまだみてないのです。

映画館に行こうとしてるけどタイミング合わなくて、、、配信になりそうです。


それにしても、めっきり映画館に行かなくなりましたね.これはこれでバランス取らなきゃとは思います。リアルな人と人の繋がりは忘れちゃいけません。



バーチャル世界がこんなに充実したらもう老後も怖くないわです。

便利な世の中になりました。

老後はアバターに入ってバーチャル空間を飛び跳ねてるかも。


私らの時代の歌はアイドルですらおじ様達が作詞作曲していて、言葉もメロディもプロとしての完成度がありました。だから年とった今でも歌えるけど…今の流行りのYOASOBIとかの歌は果たして70歳とか80歳で歌えるのだろうかと思います。

この曲もいずれ懐メロにもなるわけで。

その頃は人類は老化を克服してるのかしら。



75歳でも「可愛くてごめん」とか歌ってたらすごい。今の子達がその年齢になる頃は私はこの世にいませんが。

年とって厚底靴なんて転倒するかそもそも履いて歩けないです。

私は10代の時に厚底ブーツを母に捨てられました(笑)変な靴やめなさいと。

今やあちこちでお嬢ちゃん達が普通に厚底で歩いてますが。



介護施設の方も今までは、美空ひばりさんとか流しておけばヨシだったけど、皆さん趣向がそれぞれ変わってきて難しくなってきていると聞きます。


私みたいなSF、サイバーパンク好き、ロック、オカルト好きなマイナーな趣味の老人に特化した介護施設もあっていいかもしれません。

趣味のカテゴリーわけは大切かも、、

元気なウチですけどもね。


それにしても

5月は謎の体調不良の方が多かったです。

なんだったのでしょうね。


今週も茶屋町でお待ちしてます!

 


写真はふと入ったお店でいただきました。

桜川サイダーです。地元発。このあたりは炭酸が沸くので。

氷がくまさんなのでつい撮影しちゃいました。

くまもあちこち多数出没してますね。

動物でさえ生きづらい世の中です。

一説によると空からドングリとか撒いてたのに。〇〇党時代にカットされたとか.その後、復活してないのかな。。