みなさんこんにちわ!

天皇陛下のお誕生日をお迎えしての連休
でしたが、陛下がいらっしゃる限り日本は大丈夫でしょう。私も老後まだ歩けるうちに一度行ってみたいです。老後の楽しみリストにあげておきましょう。

皇族の方々については、太田龍さんがいろいろ書いてたけどその通りになってきてるけど、そんなもん、ふん、そうはいかんぜよ。太田龍さんにはお会いできないままこの世を去ってしまわれた。残念です。イタコや口寄せに頼りたい気もするけど、そんなもんが本当なら世の中はもっと進んでるでしょう(笑)


そういえば、この頃はペットのクローンが本格的に市場に出回るようになってますが、日本ではまだ聞かないですね。でもクローンのその子ってまんまその子なんだろうか。西洋人の発想はついてけないです。それとも我々が特殊なのかな。謎です。


しかし、寒暖差激しいですね。
 
自宅近辺では救急車の音が聞こえない日はないくらいです。

連休でしたがお久しぶりの方やメンテナンスの方、美容の方がおみえになりました。

冬も終わりで春がまもなくですが、みなさん一様に冷えてました。ストレスからくる冷えもあります。でも日頃から鍼灸で身体を整えておられるので治りは早い。

耳ツボも、もはやどなたもキラキラでなくて
ガッツリ治療系を選んでいかれます。
それだけ健康主体になってきてるのでしょうか。

最近はミッドライフクライシスというか私もそういう年齢なのか、そういう話をよく耳にしますね。女性だと空の巣症候群。

ヒトは若くて元気なまま死を迎えていくのでなくて老化していって最後になるので。それは誰もが同じです。会社員の方は定年が否応なくやってくるけど、まだ仕事したいってお話もよく聞きますね。若い時と同じペースは無理だし
だんだんと機械化も進みますから。単純作業は機械に任せて人間はより一層高度な仕事をしていくのが理想ではあるけど現実は厳しそう。

今は移り変わりの過渡期なのでわりをくっちゃう人も多いでしょうね。同盟国のアメリカなんかいい見本でなんか混沌としてそう。
どうなっちゃうのかなあと思います。

Qアノンと今はZアノンまでできてるそうで
ネットはやたらアメリカの悪口が多いのでそういう人たちが活躍してるんだろうなあと思います。今でもまだどこかで戦争してるなんて考えただけで暗くなります。

国内はといえば、売れ残ったパンの自動販売機が毎回、完売とか。みんな工夫してますね。
梅田には関西初の25億のタワマンもできました。46階に車で乗りつけれて部屋から車もみえちゃうみたいな。中はさながら宮殿です。
最低価格1億からです。誰が住むのかなあ。
外国人かしら。この差すごいけど。円安のせい?同じような物件は東京は200億とかになるそうです。
富は一部に集中してるんでしょうね。

1%の富裕層と99%のその他。さながらハンガーゲームですね。自分以外に還元しようなんてこれっぽっちも思ってないでしょ。日本人はそんな発想も少しはあるけど他所の国はないない。こうしてじわじわ追い込んでいくのでしょう。どんな時代になろうと自由がいい!


考えても仕方ない事は考えず
たくましく生きましょう!!
鍼灸はこんな時代のあなたの味方ですよ。



写真は街を走るちいかわ号、みたらあがります。みんな今日もいってくるよ!

月面着陸したスリムも通信再開したし。
氷点下170度を耐えた!

茶屋町でお待ちしてます。