みなさんこんにちわ!


日本のスリム世界で5番目でしたがついに月面着陸に成功しましたね!

嬉しかったこのニュース。本当はもっと早くブログを更新したかったのですが、年のせいか

取り組むのが遅くて今頃です。


今までも何回も挑んでたのですが途中でいろいろありましてダメでしたが、今回は日本は根性みせました!予算もなくいじめられてばかりの中よくぞやったなと心から喜びました。


しかし、なんとまあ逆立ちして着陸したという

凄いことになってましたが。でも、これだけ誤差なく着地できるのは日本くらいなので、これはこれでいいのではと感じました。

これをきっかけにどんどん理系にちびっ子たちが進んでいってほしいな。


最近はあらぬ方向にというかせっかく良くなった体調が元に戻りそうになった方がいまして、いろいろとお話ししておきました。


どなたも元気になりたいいつまでも健康でいたいあまりやらなくていい事をやってしまうことがあります。そしてかえって悪化してしまうのです。

なにか体にいいもの食べなくちゃ、いや、むしろ

食べない方が良かったりするというケースです。


何かしなくちゃ、こうしなくちゃというよりいかになにもしないかが実はキモだったりします。


さて、月面着陸の話に戻りますが、いやあ本当に嬉しかったなあ。久しぶりにニンマリしました。


火星も移住者募集してましたね。日本からももう決定でどなたか男性だったような記憶ありますが行かれるようですが、片道らしくやっぱ地球に帰りたい私は応募しませんでした。

火星で鍼灸治療しますって看板あげたらどんな人が来るのかしら。とりあえず人型でないと無理かなとは思いますが。



というわけで、今週も茶屋町でお待ちしてますね!


月面ロボット「ソラキュー」が撮影した月面に倒立状態で着陸したスリム(画像中の横線は撮影ノイズ。JAXA、タカラトミー、ソニーグループ、同志社大提供)