寒さに弱い私は更新をサボっておりました。

慢性症状の方は年明けにどうなっているか気になりましたが旧年中によく通ってらっしゃるのでさほど悪化せずにむしろ改善しておられました。

プライバシーがあるので詳しくは書けませんが
ほっとしております。
美容鍼の方もお元気で安心しました。
今週の方も前回の治療よりもよくなってらしたのでこちらもほっと安心。
健康への意識の高い方々が多いです。
耳ツボ治療は希望者には併用してますが眼の不調の人が多いです。




しかし、海底火山噴火やら宮崎の地震やら
年明けからいろいろあります。
その上、感染率の急上昇、またこれかと。

夜中の1時過ぎにカタカタ揺れるなあと感じましたが気にせず寝ていましたが、やはり日向灘が揺れていた。

あのトンガの衛星写真も狙ったかのようなバッチリな写真でした。きちんと見ろと言わんばかりです。

我がオカルト陰謀論ネットワーク界隈では、すわ、爬虫類系宇宙人の攻撃だとか、いやいや善なる宇宙人が悪の勢力を掃討したとか、報道そのものが違うとか百花繚乱です。
被害に遭った方の復興を祈るばかりです。

マスコミは信じられん!というけどネットの世界もかなり危険ではあります。ひと昔前はまだまだ知的な整合性のある内容をきちんとまとめて発表してたような良心的なひともいたけど、今はちょっと、この人はもしかして病気かな。大丈夫か、みたいなレベルで、こっちが心配になるのと。この内容はいくらなんでも悪ふざけがすぎる愉快犯みたいなのとかめちゃくちゃですよ。
映像や画像のアプリも進みましたから。
違うカタチの詐欺が発生してるかもしれない。
勿論、騙す方が悪いです。


さて、話は戻りますが、あのトンガのアラートは全世界同時に警報が鳴り響いたというのがかなり不気味ですね。

その後、米国大統領はコロナの死者数発表をしないとかイギリスは来週からマスク不要とか言い出したけど、まあ、選挙が近いからいかにも国民の立場になったつもりなんでしょう。
日本は3回目の接種通知が届いてるけど…まだ日本は任意ですが。。。
西洋諸国よりも民主主義なのが凄いですね

というわけで治療終わって一度食べてみたかったメニューのために茶屋町のシティベーカリーに行く私。

ところが、レモネードを頼んだはずがレモネードビールを間違って頼んでしまい、まあ、いいやと飲んで帰りの電車で爆睡でした。

そのメニューはエルビスキラー。
プレスリーが好きだったサンドイッチ。パンにピーナツバターを塗りバナナとベーコンを挟んであるという、日本人のアタマでは理解不能なのですが食べてみようと思いました。意外と美味しかったけど2回は頼まないかな。いや、また気が変わって食べるかもしれないけど。
次はちゃんとレモネードにしようっと。マスクのせいでお互いの言葉が聞き取れない事が多いから愛の告白はマスクなしでの方がいいでしょう。誤解されて大変なことにならないとも限らない!
ねこざんまい on Twitter: "大阪梅田「ザ シティー ベーカリー ...

こんなにお気楽な日々に被災地の皆さんや救援にいかれているみなさんを忘れないようにします。日本もいつなんどきこうなるかわからないので。


自衛隊のトンガ支援

今週も南森町でお待ちしてます。
感染率によってお休みなるかもしれませんが
その際は個別にお知らせします。