みなさんお元気ですかあ?

今年の最終治療日はクリスマスと重なりました。
大雪だ大雪だとテレビが騒ぐのですけど、晴天となり、コロナ禍の影響もあってかお家クリスマスを祝う人が多いのか、駅前は大渋滞でいつもの楽勝な時間帯にバスが動かないで、遅刻しちゃいました!
慌てて駆け上る階段の太ももが重い年の暮。

早めにお祝いしようとして前倒しでチキン食べたりしてましたが同じようなことを考える人もいてレストランも満席でケーキ売り場に至ってはとぐろ巻き状態でした。
ブランド店ほど並んでいてみんな美味しいもの知ってます。
これでは数時間かかりそうなので早々に戦線離脱してお酒売り場にいきました。

モエの特設コーナーがありサンタ姿のお兄さんにミニのモエ購入しようとしたら、冷えてるのもありますよーと言われて買いますと言いましたが、お会計はあちらなんですと指し示された方向を見るとここも行列がズラー。
これでは待ってる間に冷めちゃうのでまた来ますと店員さんに告げてサヨナラ。

結局、ローソンでシャンパンとケーキを買いました。ケーキもGODIVAとコラボしてたりして結構美味しかったし値段もそれなり考えてますよね。店員さんも売り場によってはコンビニの人の方が接客が優秀だったりするから世の中変わりましたよねえ。

若くて体力ある時は意地でも並んでチキンもハグハグして盛り上がりましたけど、もはや中高年の今は無理は禁物です。ええやん、いつでも食べれるやんとなり、全てが大まかになっていくのです。

さて、最終治療デーでしたが、クリスマスなのでキャンセルの方もいましたが美容鍼とコンディショニング、慢性疾患の方などもお越しになりました。
いつも休憩で行っていたうどん屋さんが閉店になってるよなんて話題もあり、景気は厳しいですね。
主婦の方はこれからが忙しいので早めに治療に来られてました。家事はやってる人しかわからない辛さがあります。私らの世代も定年となり
奥様が毎日在宅のご主人のため大変なのですよ。男性は家事の辛さをわかってあげてほしいです。男性もある程度は自分で自分の事をして生活面の自立をしましょう。

梅田は凄いことになってると思うから南森町で少しお茶して次の治療にいどみました。
クリスマスだからそれなりのデザインのスイーツも並びトナカイタイプは早くも売り切れ。  
今年は過去に往診してた方が来院されて再び鍼の効果を実感されたのでよかったなあと思い出したりしてました。


雪も降らず、冷たくしぐれ雨になりましたが
無事に帰宅。

年末のご挨拶をして解散。
患者さんも私も無事に1年が終わります。 

差し入れのクリスマスプレゼントありがとうございました。部屋に飾ってます。
中身のクッキー達はすぐさま消えました。

来年も南森町にてお待ちしてます。