こんにちは、鍼灸治療院YELLですルンルン

 

当院は、妊活中の方から妊娠中・出産後、そしてお子さんまで来られる治療院ですニコニコ

 

多くの治療院は「妊活治療」とか「不妊治療」というような感じで

妊活中の方を対象とした治療だけをやっていたり

妊娠中だと逆子やつわりの治療をメインでやっている所が多いのだと思うのですが

 

当院は入り口は妊活や逆子ということですが

妊活中も、妊娠中も、出産した後も、そのお子さんのことも

トータルしてみることができますよ~というのが一番の強みだと思っていますウインク星

 

 

 

 

当院を開業するまで、私はある治療院で働いていましたランニング

鍼灸で妊活治療をメインですることになった先駆者の先生が開業している所でした富士山

治療院の大半は妊活治療の方で

タイミングから人工授精・体外受精・顕微授精

卵子提供を受けている方まで妊活をしている方がたくさん治療に来ていましたニコ

 

 

そこで6年間勤務をしてたくさんの方の治療を担当させてもらいましたが

最初は妊活治療をしていて、妊娠をしたのだからそれで終了かと思っていたのですが

そうではないことに気づきました目

 

この人、妊娠して幸せなのかと思ったら

妊娠中もずっと不安が強かったり、不調があったりするキョロキョロ

じゃあ、妊娠した方が出産したら終了かと思ったら

そうではなく、出産しても不安だったショボーン

 

出産した方が不安に思うことはもちろん自分の身体のこともなんですが

子供の成長や健康におかしな所がないか

この子のこの部分はだ大丈夫なんだろうか・・・

と感じているお母さんがたくさんいることに気づきましたもやもや

 

 

あぁ、妊活して妊娠しても不安だし、出産しても不安で、子供のことも不安で

不安とか悩みって妊娠や出産をしても尽きることがないんだなぁ

と思いました。

 

 

でも世間では、妊活だったらここの病院・治療院

妊娠したらこの病院と治療院

出産したら小児科で、この治療院

というように転々としないといけない

 

一人の身体で一人の不安なのに

また一から説明して、診てもらってって1つの所で診てもらえる所がないショボーンタラー

 

 

 

私自身は

最初は妊活の治療の勉強を一生懸命して

妊娠したら妊娠期間中の勉強をして

出産したら出産した後のことや産後うつ

そしてこどものことや治療について勉強して

としているうちに、妊活中から妊娠・出産・こどものことまで治療できるようになっていた

だけだったのですが

 

 

 

妊娠・出産する前後は悩みはや不安が大きい

そしてなにより全部症状や原因はつながっているから

全部まとめて治療できる治療院にしようと思ったことが一番のことです照れ

 

 

 

もちろん万能ではありませんガーン

鍼灸治療にも限界がありますし、私も仙人ではないので

治療しても効果が出ないこともあると思います

 

 

でも1人が妊娠・出産という一連の中で

安心して治療に来られる治療院があるといいのかなと思いますニコニコ

そういう安心感をもって治療院に来ていただけるように頑張りたいなと思いますクローバー