結婚の常識&マナー ゼクシィ3月号  | 新居を探す- 夢を叶える、結婚を控えたカップルさんの名古屋に通える賃貸・お部屋探し

結婚の常識&マナー ゼクシィ3月号 

今月のゼクシィには、
ウエディングBGM最強セレクトBOOK 音譜
が付いていま~す。
しかも、ゼクシィnet全曲試聴耳できちゃうんです。
スバラシイ! グッド!

だって、式のBGMってすご~く悩むんですよね…ショック!
何曲か候補に上げても、もっと気持ちにぴったりの曲があるかも…とか、
自分の知らない曲でいい曲があるかも…とか。
せっかく頑張って選曲したのに、スキな曲だけでまとめていると、
式全体とのバランスがとれなかったりしますよね~しょぼん

この最強セレクトBOOK
BGM選曲のポイントひらめき電球お悩みQ&A!?シーン別のリスト音譜
などが満載でとってもわかりやすく面白かったです。
ためになりますよ~ニコニコ


結婚式って、選曲だけではなく、
式までの準備に何をするかも初めての事だらけで、
どこから始めたらいいのか不安~と言う方にもオススメの記事
P.94~
結婚準備「いつ何する?」「かかる時間は?」  
これです!
結婚準備を焦らないためには、並行して準備を進めることを知ったうえで、
どのくらい時間がかかるか見極めて計画を立てることが大切なんですね~得意げ

そして、もう一つ。
式には、招待状、席次表、席札、メニュー表や
プロフィールパンフなどペーパーアイテムがかかせません。
P.136~
もらった瞬間、心ときめくペーパーアイテム100 
には遊び心満載ビックリマーク
ゲストの心をわし掴みにする100のアイテムが!
こういう少しの工夫で、結婚式がステキになりますよ~クラッカー
ゲストの方への感謝の気持ちも伝えやすくなりそうですねドキドキ

そうそう、式だけではなく、新居を探す 事も大切ですね~あせる
インテリア大好きラブラブな私はこだわりたいところがたくさん!
ゼクシィには、家具の広告も載っていて勉強になりますよアップ
家具のバランスも考えて、素敵な新居を探したいですねにひひ

今月のゼクシィも結婚を控えたカップルにとって
とってもためになる一冊でした~ラブラブ!