シンクウって最近、何してる?ライプティヒ、ドラム、茶会、清明神社からの、ゴールへ雷雨決行中! | 気功師コーチが教える、悪縁を消し去り良縁を引き寄せるコツ

気功師コーチが教える、悪縁を消し去り良縁を引き寄せるコツ

認知科学に基づいた気功を使った情報空間の書き換えで、あなたの悪縁(失恋や離別によるトラウマや後悔、お金がない状態、行動できない自分etc)を消し去ります。良縁(理想の人間関係、お金、仕事、健康)を引き寄せる気功技術の講座も公開&伝授。読むだけで変わるブログ。

●シンクウって最近、何してる?ライプティヒ、ドラム、茶会、清明神社からの、ゴールへ雷雨決行中!

 

8月のブログ更新がとどまってしまっていました。。。


理由は僕自身のゴールがガンガン更新されて、物理的な動きも加速していたといい風に言います 笑(たぶん、ほんと)。

 

僕はアーユルベーダのドーシャ(体質)ではベースは腰が重いカパ(水)なのですが、第二属性のヴァータ(風)が活性化した感じで、あっちゃこっちゃ色んな興味やご縁に素直に引っ張られていました。

なんか、書きたいことが多すぎるのですが、ざーっと。

まずは、8月の半ば、いきなりのライプツィヒでの炊き出しです 笑

ライプツィヒは、ドイツ東部でベルリンの南南西に位置する、ザクセン州で最大の都市。 旧東ドイツの街で、時間が止まったような美しい街並みの都市です。

 



ある知り合いから、「ライプツィヒこない?」と言われて、「行く行くー」と勢いで決めて行ったのですが、紆余曲折あって、なぜか最終日に炊き出しで日本食を50人前作るというミッションをコンプリートしてきました。。。

 

なんか、経緯や流れを書くのも長くなるので、シンクウのライプツィヒ体験メモをご紹介するだけにしておきます。(あ、楽しかったですよ、もちろん^ ^)

・バッハゆかり。

・ゲーテや森鴎外が通ったレストランがある。
・ロシアの上飛べないし24時間くらいかかる。(痔になる)
・関西国際空港からタイで5時間(3時間待ち)→ミュンヘンまで11時間(3時間待ち)→ライプティヒまで1時間
・日本円弱い。屋台のホットドックが1000円位する。(タイでも弱弱)
・物価は円安もあって高く感じる。
・ただ、ビールは安い。1.2ユーロ、
・パンも安い。
・14歳から飲める。(親同伴)、水のように飲む。
・肉の国のイメージだけどビーガンが多いし、ビーガンのメニューが必ずある。
・タバコごりごり捨ててるけど、なんか商品とかはリサイクルにうるさい。
・塩漬けの肉とか加工肉が多い。
・スーパーの野菜がしわしわに滅びている。(日本やと店つぶれるレベル)

・おっさんの女性への対応が優しい(世界共通?)
・ビニールの袋がない。(コンビニ袋何枚かあって重宝した)
・そこどこでいつも音楽の演奏がなっている。
・日本のブランドはないが、アニメショップはある。
・タバコ吸い放題(タバコ高いから、同じ金額で10倍まける手巻きタバコをみんな吸っている)
・メンソールのタバコが禁止されている。
・豊かな感じがする。アジア人がほぼいない。(シンクウ調べ)
・外食はまずくて高いから、しない人が多い(一部、うまい店もある)
・ベルリンが大阪としたら、ライプティヒは奈良(近場の観光地)みたいな感じ。
・クソ寒かった。異常気象?夏のはずなのに体感知的に冬。
・東の奥の方は廃墟になっていて、少しずつ開発されている。
・なんか、お金がなくてもコミュニティがあって孤独ではなく楽しそう。
・服や家具やいらないものは家の前にきれいにしておいておくと、必要な人が持っていく。(リサイクル)
・TVを持っている人が少ない。TVをあんまりみないのかも。
・掃除機はやっぱりダイソン。それ以外の家電は謎のメーカー、一部韓国メーカーもみた。
・街をあるくと、マリファナの匂いが良くする。(この匂いがそうと教えてくれた)
・バーガーキングやマクドナルドはある。(ただ、高い)
・英語が通じにくい(通じるが通じない人もいる)。
・日本料理屋があんまない。でも高級で人気。(寿司も揚げちゃう)
・ビールも食べ物もボリュームがでけえ。1人1皿でシェアしない感じ?
・トラム (Tram)という路面バスでみんな移動
・トラム (Tram)は地元の人は無賃乗車
・たまにチェックしている人に見つかると10倍払わんといけない。
・トラム (Tram)がずっと動いているから、夜は女性一人でも怖い感じがしない。(場所による)

 

 


僕のメンターがフィリーズ賞を受賞された広中平祐氏の講演を引いて、人はショックを受けないと変わらない、その3つが

「ヒューマンショック(人)」「ネイチャーショック(自然)」「カルチャーショック(文化)」

であるとおっしゃられていました。

どうしても生きているとちょこっとうまくいった時でさえ、自分的勝ちパターンみたいな枠組みみたいなものができてしまいますし、そこに囚われると進化はないと僕は思います。

 

できるだけ、自分をゴリゴリ混ぜる意味で、外部からのお誘いや縁で興味が出たものには乗っかろうと数年前からは考えています。(それがガンガンやってきたのが、ここ数か月に固まりました。。。)

 

ライプティヒへは、僕の脳をこの3つのショックで強烈にかき混ぜてくれました。日本の良いところもめちゃ見えてきました。なんで、日本や日本人はこんなに元気がないんだろうという気持ちも。

 

(「ネイチャーショック(自然)」に関しては、異常気象みたいですが夜が日本の冬くらい寒かったし、なぜか、昼間は日本のまあまあ暑い夏の日のよう。あれ?ネットで書いてたんと違うと。。。やはり、物理的にいかないとわからないこともたくさんありますね。ビールを震えながら飲んでたし。。。)

 

*ライプツィヒの駅には、プレッツェルが落ちとるよ。

 

*なんでか、50人前の日本食を炊き出しする流れに。怖くないスラムみたいな感じ。

んで、ライプツィヒに行くちょっと前くらいに、天啓(オラクル)を受けてドラムを習いだしてます。 笑。

理由を説明なんてできないの、でも、あえて言うならシンプル。

あるバンドの演奏(特にドラム)を見て、

かっちょいい!ワシも叩きてえ。

と思ったからです。

 



(ドラムの体験セッションでの僕と先生のやりとり)

ドラムの先生:「〇〇さん(僕の名前)はドラムのご経験はありますか?」

僕:「はい!4〇才、ドラムは全くの未経験ですっ!!(元気に。大事)」

ドラムの先生:「ドラム以外に、過去に楽器の経験はありますか?」

僕:「はい!ベースを少しっ!!」

ドラムの先生:「いいですね!ベース。どれくらいされていましたか?」

僕:「はい!大学時代にバンド組んで、1か月で音楽性の方向性の違いで解散しました!!」

ドラムの先生:「、、、そうですか。」

ドラムの先生:「じゃあ、何か叩けるようになりたい曲とか、ありますか?」

僕:「はい!KING GNUの「白日」(激ムズ)を、かっちょよく叩けるようになりたいですっ!!(まっすぐな目で)」

ドラムの先生:「、、、そうですか(ちょっと困惑しながら)、それ以外の曲とかありますか?」

僕:「はい!同じく、KING GNUの「一途」(激×激ムズ)も、かっちょよく叩けるようになりたいです!!」

ドラムの先生「、、、それ以外に叩きたい曲はありますか?」

僕:「今のところないです!!(折れない心)」

ドラムの先生「わかりました、(折れる先生)、、、では、スティックの持ち方から、、、」


という感じでスタート 笑。

 

 

*早めの8ビートと、16ビートの曲の違いがまだわからん件。。。


一見、アホそうなやりとりですが(いい先生だと思います 笑。)、僕自身、KING GNUのドラマー勢喜遊さんの演奏を見て、ただただ、かっちょいいな、自分もやってみたいな、と思ったのです。(もう、なんか教えてもらう時は素直に、赤子のように。)

ドラムは僕に生まれた「趣味」のゴールの一つになりますが(「趣味」の定義は自分がやりたいことで、人のためにならないことですね)、

 

ポテンシャルを最大限に発揮した未来の僕は、KING GNUのドラマー勢喜遊さんと何しかやっとるはずです。(僕が手に入れたい未来のゴール側の可能世界の一つで。遊さん待っててねっ!(怒られる 汗。)。


ドラムやるなら、叩きたい曲をかっちょく叩けるようになりてえっ!(そして、モテてええええええ。。。裏本音)

からの、8月後半はクライアントさんにお茶会に誘われて、ガチのお茶会に参加してきました。

 

(裏千家?表千家?どっちだったか、確か表側の茶室でいただいたお茶が裏千家のお点前で、裏側の離れでいただいたのが表千家のお点前だったとかなんとか、、、)

 

そこで、狂言師の方に出会ったこと(狂言にも興味が。。。)お茶会の場所が清明神社の超近くで、春以来に再訪したこと、など、面白いことはいろいろあったのですが。。。ここまで話すと長くなりますので、割愛して。。。

で、何が言いたいのかと言えば(今日はいい話で終わらせたい、)

最近、気功師やヒーラーになりたい、という相談を良くいただくわけですが、僕自身もルーキー時代はあったわけです。

本当に気功師、ヒーラーになれるのか?
クライアントさんに変化を起こせているのか?できているのか?
今からやっても遅いんじゃない?


スタートした時は皆さんと同じく、言葉でのもやもやがたくさんでてきていました。

ただ、僕はメンターからの指摘もあって、自分が言語優位な人間だというのもわかっていましたし、

 

言葉は遅れてやってきて、やらない理由付けをしよる(クリエイティブアボイダンスですね)も理解していました。

 

さらに、情報を入れすぎると人はフリーズするということ、ドリームキラーを避けること、メンターを見つけることの重要さも学んでいました。

ですので、

・やりたい!と思ったゴールなら、そこから目を離さない、ゴールだけを見るようにする。
・この人だ!と決めたメンター(領域を変えて複数もok)の言葉だけを聞く、素直に言われたことを実践する、物マネをする。
・情報を入れすぎない、ブログを書くでも人に教えるでもとにかくアウトプットする。(メンターのブログは見るけど、同業のブログはあまり見ない、他と比較しない。他の人のブログはうまくやっているように見えるし足が止まる)
・親や友人、近い人には気功師やヒーラーをやっていることを言わない。(ドリームキラーは近くにいがち)


をルールとして自分に課し、できるだけマシーンのように日々やることにフォーカスしていったわけです。(それでも、歩みが止まる時期があったりしましたが)

僕がルールとして課していたことは、今から気功師やヒーラーになりたい人にはもちろん、人生のあらゆるゴールを最速最短で実現していく上で気を付けていただきたいポイントです。

で、そこに、当時の僕がやっていなかったことで一つ付け加えるなら、、、

理想とするメンターが作っているギルドに、なんとしても入ること。

です。

僕は、日々学び、クライアントさんに向き合っている、仲間(戦友)がいるギルドに入ることができたことで(たぶん入れてもらえてるはずですが、、、)

 

同じような場でがんばる戦友(仲間)がいることを身近に感じられ、めちゃめちゃ励みになっています。

 

また、気功師、ヒーラーとしてレベルの高い場を共有すること(情報場としてはもちろん、文字通り物理的にも)で、僕自身の気功師、ヒーラーとしてのゴールの更新や成長が加速している感じがします。(べたべたした関係性ではないですし、相手も僕のことをそんなに知らないかもしれないかもですが)

雷雨決行
ザ・クロマニヨンズ
作詞:甲本ヒロト
作曲:甲本ヒロト

言いそびれた事があるけど
かき消されていく風の中
何が失望か絶望か
やり残した事などないぜ

真夜中何度も何回も
暗闇の中を手探りで
ドアノブを求めつまづいた
とにかく出口が欲しかった

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す

引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる

オレが知らないオマエがいて
オマエが知らないオレがいて
笑えないくらいかじかんで
同じドアノブを掴んでた

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す

引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる

 



僕は小学校、中学校、高校、大学、と一人も友達がいないのですが(笑って良いと・こ・ろ 笑)、

 

ありがたいことに、ここ数年は気功師やヒーラーの領域だけではなく、僕自身のゴールに関わってくれている仲間、戦友と出会っています。

オレが知らないオマエがいて
オマエが知らないオレがいて
笑えないくらいかじかんで
同じドアノブを掴んでた


不思議なことに暗闇の中、手探りで自分自身のゴールに向けて進んでいると、ある瞬間、違う領域のゴールに向けて進んでいる仲間や戦友たちとも同じドアノブをつかんでいるような不思議な感覚になることがあります。

 

今回のドイツも、ドラムも、お茶会も、未来側の最高の僕からすれば、すべて必然であると思う日が来るはずです^ ^

 

人間マッハ
ザ・クロマニヨンズ

作詞:甲本ヒロト
作曲:甲本ヒロト

マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハでゆくぜ

のろまな時代に うまれてしまった
俺には時間が止まって見える

BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ

イライラしてる この感じ
イライラしてる いい感じ

人間マッハだ!
ヤングじゃないか!
棺桶ベッドで眠るまで

マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハでゆくぜ

光線が回る 電撃のワルツ
稲妻が俺にとりついてるぜ

BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ
BONE TO BE マッハ

イライラしてる この感じ
イライラしてる いい感じ

人間マッハだ!
ヤングじゃないか!
棺桶ベッドで眠るまで

マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハだど

イライラしてる この感じ
イライラしてる いい感じ

人間マッハだ!
ヤングじゃないか!
棺桶ベッドで眠るまで

マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハでゆくぜ

マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハ マッハ マッハ マッハ マッハ
マッハだど

 

 

ゴール側の臨場感が上がると(コンフォートゾーンがゴール側にズレると)現状が間違っているぞと無意識が認識して、

 

何としてもゴール側に行きたいと不安や不満が出ます。(なんかイライラしちゃう。これがモチベーション。)

 

イライラしてる この感じ

イライラしてる いい感じ

 

あなたの情報場をグリッとゴール側にズラすには、あなたの現実=R(リアリティ)をぐらんぐらん揺らがせる必要があります。  

 

気功(コーチングも)はそのためのツールですし相談いただければお力にはなります。

 

ただ、あなたの現実=R(リアリティ)は、意外とリアルに動けばあっさりとぐらんぐらんに揺らぐことがあります。

 

あなたも

 

行きたいと思ったところに行く、やりたいと思ったことをやる、会いたいと思った人に会いに行く、 

 

を今、一つだけでも実現してみんかね?

 

どうせ言うてる間に、棺桶ベッド行きやで、

 

大事なことやし、最後はパイセン(先輩)としてタメ口でな 笑^ ^

 

↓「シンクウ」に直接質問ができる!ライン登録はこちらから。今だけ特典もあります!!↓

 

気功師コーチ「シンクウ」に対するメールでのお問い合わせ・ご質問は、こちらから。

 

気功師コーチ「シンクウ」気功ヒーリング&気功技術の伝授「メニュー&料金」(2023年 改訂版)

 

気功師コーチ「シンクウ」個別セッションの「メニュー&料金」(2023年 改訂版)

 

追伸:

 

さりげにインスタをはじめております^ ^

 

先日もお声をかけていただきまして、インスタライブなぞをやってみたのですがリアルタイムで反応や質問がいただけて僕自身もめちゃ楽しかったです。

 

ちなみに、インスタライブでは顔出ししています(別に隠しているわけではないですし、僕は個別セッションや講座では普通に顔出ししてます。おじの顔みたいかね?笑)

 

インスタにしかできないこともあるので、インスタだけの企画なんかもやるかもです^ ^

 

シンクウのインスタはこちら

 

*インスタでは「1分で学べる気功のコツ」をコンセプトにアップ中!今すぐ登録なっ!!

 

 

 

 

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山から、東京、名古屋、福岡も対応しています。情報空間の書き換え、情報空間の操作、縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。