比較的暖かい陽射し


スキー場は雪が解けちゃう?


静かな境内


家庭ごみを出しました


太平洋側の田んぼ


白鳥さん達、いるんですよ。


JR仙台駅構内


様々な土産品


ステンドグラス前


最新号届きました


17時から会計監査


正信会


テーブル拡張


来月の法話原稿


帯広でお話しします



監査


役員会



総会のあり方について



みなさん有難うございます♪



また新たな花が咲きそうです(^^)





【追記】

65歳以上の

門徒さんらで組織される

正信会。

会計監査を実施

無事に終了し

引き継ぎ

役員さんらが参集し

総会の持ち方について会合

結果

昨年同様

文書決議式を採択。

事前に資料の印刷

配布を行う日付を

決めました。

遅くまで

ご苦労様でした。





息子はん@京都

伝道院

後期入寮のため

上洛。

PCR検査など

事前の準備を経て

3月までの寮生活となります。

本願寺派布教使目指して

ラストスパート!





私も、

来月帯広で厳修うされる

震災物故者追悼13回忌法要に

お声がけいただき

布教使として出向予定。

『ともに歩むなかま』

〜苦悩の有情をすてずして〜

と題して

お話しさせていただきます。





その内容の

書き出し作業にかかりました。



 
震災により、

経験した

多くの方々との死別

反面

多くの方々との出会い。



 

紙の裏と表の如く、

片一方だけは存在しません。





誰もが、

生きている間中

経験し続けるであろう

四苦八苦

喜怒哀楽

の人生。




 
そんな命の現場で

無常を教えてくださった

龍谷大学の先生。





『その苦は何時迄も続かない』

(変わり続ける=諸行無常)

と。





震災を通して

気づいたこと、

気付かされたこと。

学んだこと、

学ばざれたことを

私なりに整理して

お話しさせていただきます。

合掌