こんばんは🙌


今回は僕のMusic Video第2作目『START』の

楽曲解説をしていこうと思います。


この曲はシンプルな8ビートで全編構成されていて

タイトルの通り前向きな曲です。


どんな困難が待ち受けようと

自分を信じて進み続ける

迷いや苦しみを抱えながらも

自分で未来を塗り替えて行く

そんな覚悟を書いてます。


サウンド面では僕が影響を受けた80-90年代の要素が随所に盛り込まれていて、まさに氷室京介はだいぶ意識しました。


そして、この曲の聴きどころといえば

MVにも出演してくれてるSHOGOのギターです。

彼が弾くアルペジオやハーモニクスがより曲を

綺羅びやかにロックにしてくれている。

個人的にBメロのリズミカルなハーモニクスが好き🙋

注目して聴いてみてください。

(彼が好きなB'z松本孝弘モデルのMG-MⅡでRECした気がする(笑))


サビのコーラス部分はまさにみんなでシンガロングすることをイメージしていて作ってるので

是非ライブの際にはみんなにも歌ってほしい。


みんなで1つになれる曲として、

これからも成長していくといいな。


そして、いつか大きな会場でみんなで歌いたい。


そんな曲🙌


2年ほど前に撮ったMVもYoutubeに公開されています。

SHOGOとテンション高く演奏してます。

是非、今1度ご覧ください🙇


では🙋