前回の続き……………

 

約5年間のバンド活動を経て、

遂にソロ活動を開始する。

 

まず、なぜ新しいバンドではなくソロ活動に至ったということを言うと、実は僕がやっていたバンド『Crossover』が一時活動休止していた

時期があった。

 

その時期にベーシストとしてあるバンドに

加入していたことがあった。

自分がほとんど通ってこなかった

ジャンルのバンドだった。

色んなことが新鮮だったし、楽しかった。

でも結果、約半年で脱退することになる。

 

 

 

 

というのも最初からわかっていたことだけど

自分が元々やっていたジャンルと違いすぎて

やっている内に本当に自分のやりたいことなのか

自問自答するなかでどんどんステージに立つことが

苦しくなっていった。

 

そこを上手く分けてできればよかったんだけど

自分にはできなかった。

 

対バンの人達が楽しそうにLIVEしてるのを

観ててすごく羨ましくも思った。

 

そんなこともあり自分で自分の納得のいく音楽を

やっていきたいとより強く思うようになり

年明けには『Crossover』を再始動する。

 

そして前回書いた通り、その後『Crossover』が

解散し、どうしようかということになったときに

もうこのタイミングしかないなと思い

以前からの夢でもあった上京をして

新しい環境で音楽を作っていく決意をする。

 

そんな感じで2019年の中頃には上京し

今に至ります。

 

1人だと活動していくなかで

本当に辛いことだらけだし

辞めたいなって思うことばかりだけど

今まで音楽をやってきた中で

今が1番自分らしさの羽を惜しみなく

伸ばせてるのも事実で

今までちょっと義務的にやってしまっていた活動も

ようやく少しずつ楽しくもなってきた。

 

そんな感じです。

 

2023年、心機一転、STARTING OVER。

ということも自分自身でも振り返りつつ

自分の音楽活動遍歴を書いてみました。

 

まぁ何が言いたいかというこんな僕でも

生きてるということです。

不器用で面倒くさくて

世の中に1ミリも馴染めなかった

僕だからこそ歌える歌があると信じて

今日も音楽鳴らしてます。

 

 

ー 大きな羽を外してここからまた始める

     何度だっていい、間違えてもいい

     夢の続きを描いていく

     滲んで見えなくっても僕だけの色で

     虹を掛ければいい約束の場所へ    ー

            

                                              KOUDAI 「Be Strong」



チャンネル登録よろしく🙉