どうも。


今回は意外と知られてない

僕がバンド活動を始めたきっかけや

現在に至るまでの話をしようと思います。


まずは遡ること2009年の12月。(日にちは忘れた。)

親に連れられて、

Mr.ChildrenのDOME TOURに行った。

正直、当時はMr.Childrenをあんまり知らなかったし

バンドの音楽自体あんまり聴いてなかった。


でもそのLIVEで聞いた楽曲達が終わってから

頭になぜかずっと残ってて、

そこからMr.Childrenを聴く日々が始まる。


それからMr.Childrenの動画をネットで漁る中で

あるギター弾いてみた動画に出会う。

素直に『かっけー』ってなって自分もギター

やりたいと思うようになっていった。


家に置いてあったギターを触ってみたが

多分すぐ挫折した。

でもその同時期にベースの弾いてみたにも出会い

意外なかっこよさに惹かれて弦も4つしかないし

これならできるかもと思いベースを始めた。


初心者セット的なベースを買い

そこから僕のバンド人生が始まっていく。


当時は中2くらいだった気がするけど

バンドなんか組めるわけもなく

家でMr.Childrenのコピーをしたり

当時吹奏楽部だったから学校の部室に持ち込んで

休み時間に1人で爆音で弾いたりしてた。


そして高校生になり軽音楽部に入る。

しかしそこでもバンドは組めなかった。

が、そこで後に大切な存在になる

SHOGOに出会う。

※同時期に現サポートメンバー平さんにも

出会っている。


それから外で自分でメンバーを集めて

SHOGO、現サポートメンバーの平さん含め

5人でMr.Childrenのコピーバンドを結成する。








楽しい日々だった。

まさに青春だった。


そして僕とSHOGO以外は1つ年上だったので

卒業を期に活動は終了する。


それから新たなバンド結成となる。


続く…