どうも。

都内でソロアーティストやってますKOUDAIです。

 

しっかりと自分の思いや考えを伝えるために今更ではありますが

ブログというものを始めてみました。

 

とりあえずKOUDAI 1st ONEMAN「THE PERIOD 」~Quarter of a century~

を振り返っていこうと思う。

 

まずは遡ること約半年前、2022/6/14渋谷La.mamaでのライブにて

2022/12/9に渋谷La.mamaで初めてのワンマンライブ開催することを発表しました。

 

正直、今の自分の実力でワンマンやることは本当に無謀なことだし、

1人でやってるから色んな面でリスクが大きい。

 

それでも何かを変えたかった、変わりたかった。

 

20代に突入してからの1年は本当にあっという間でちょうど20代も折り返しに

差し掛かる今の歳になって思うことが色々あった。

 

本当にこのままでいいんだろうか。

今の自分は何にもできてないんじゃないか。

 

そんなことを自問自答する日々の中で

思いついたのがワンマンライブの開催でした。

 

それから半年間、ワンマンだけを考えて我武者羅に突っ走った。

慣れないSNSでの宣伝や色んな人との交流、弾き語りでのLIVE、

東京で初めての企画に挑戦したりもした。

本当にめまぐるしい日々だった。

支えてもらったサポートメンバーには本当に感謝しかない。

 

そして12/9ワンマンライブ。

まぁ初めてだったし色々な面で課題の残る結果となりました。

でも「楽しかった」とか「最高だった」とか「元気もらえました」とか

たくさんの人に言ってもらえてやってよかったなと心から思った。

意味なくはなかった。

あの瞬間だけは苦しかった、辛かった日々が本当に報われた気がした。

来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

 

終えてみて、今思うことは結果何も変わらなかった。

いや変われなかったんだと思う。

まぁ人生、そう簡単には上手くいかないね。

 

でもだからこそ現状全てを捨てて、もう1回、1から色々考えるきっかけにもなったし

その覚悟ができた。

 

自分らしく音楽を届けていく為にも。

 

2023.7.15渋谷La.mama2ndワンマンに向けてまた半年間頑張ろう。

 

今よりもカッコよくなって1stワンマンを超えるライブをしてやります。

 

その為にちょっとしばらく表立った活動はないけど

パワーアップして帰ってきます。

 

またライブハウスで会いましょう。

 

では!

 

                                                                                                   KOUDAI

 

 

 

 

 

 

 チャンネル登録よろしく🙉