こんにちは
来てくれてありがとうございます
浴室のシャワーホースとヘッドの
交換に行って来たんだけど
シャワーから水が出なくなったとの事
(勿論無料だよ♡)
問題はここから……………
とにかくこの写真を見てぇぇぇぇぇぇ
これ、入居者の人が自分で修理を依頼して
直そうとしたんですけど……………
内部の清掃だけして
直ってない∑(゚Д゚)
まだ汚ない( ゚д゚)
ありえんわぁぁぁぁあぁ
しかも、請求された金額は
2万円ぐらい
……………( ゚д゚)
どうして管理会社に依頼しなかったのかと聞くと
前の管理会社から同じような事で金額の請求が来たから自分で依頼をした方が安いと思った。
気持ちは分からなくはないんですけどね。
でも
換気扇は設備なので金額の請求はこない!!
何よりも完全に直ってない!!!
実際の悪いところは
モーター部分の内部劣化が原因でした。
来た業者に言われたのは
これが修理の限界です。
んなわけあるかぁぁぁぁ
しかも作業時間は15分ぐらいで帰ったそうです。
勿論、お金を戻す事は出来ないんですけど
モーターの交換は無料で受けましたよ
部品を注文したので
届き次第直ぐに交換です(=゚ω゚)ノ
こんな感じの業者
実はかなり多いんです。
その場でお金をもらったら直ぐに終了
連絡がついたとしてもはぐらかされたり
誤魔化されたりで
終わってしまうんです。
じゃあ、どうやって見分けるかの
1番大切なポイントは
完全に直るまでお金を払わない
先に見積もりをもらう。
工事に入る前に
何処までやるのかを
きちんと聞く
これだけは必ずして下さいね
この内容を一つでも断られるような
業者であれば
頼まない方が良いです。
実際にこの方はネットで調べて
近場の業者に頼み
来た当日に金銭の請求をして帰ったみたいです
当たり前の業者であれば
先に必ず現場調査があって
その後に見積もりが来るので
この事をしっかりと覚えておいて下さいね。
皆さんも本当に気おつけて下さい
読んでくれてありがとうございます
いいね
コメント
読者登録や相互リンクなど
大歓迎ですので気軽にして下さいね