こんにちは爆笑

来てくれてありがとうございますラブ

トイレについてるウォシュレット。
意外と壊れたりしませんか?
結構壊れたりするんですよねー

例えば便座が全然暖まらなくなったりガーン

ボタンをしても反応しなかったりびっくり

1番最悪なのがホースの部分のどこからか水漏れを起こしたりしちゃうんですよえーん


最悪やないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁい∑(゚Д゚)

ウォシュレットは便器やタンクと違って

電気製品になるんです。

意外とこれ壊れやすいんです。

新品を買ってメーカーが保証するのも
基本的には1年しか保証しないんですよね。


それに賃貸物件の場合は同じ時期に
一斉につけてあるんで壊れる時も
大体同じタイミングで壊れます。


でも1番は隣の人が新品に替えたから
自分も変えて欲しい口笛


そう思ったりしたことってないですか?


ありますよね(強制(=゚ω゚)ノ


結構この手の依頼は多いんです。

そして、管理会社にそのことを相談すると
新品に交換してくれることも多いんです爆笑


なんでそんなことができるかと言うと


経年劣化による二次被害


これで1番大きな理由なんです。

物には耐久年数が必ずありますよねキョロキョロ


その耐久年数を超えてしまうと

いつ壊れるか?

どのくらいもつのか?

誰にもわからなくなるんですびっくり


経年劣化によってどこかの部屋が
壊れてしまった場合他の部屋も
壊れるかもしれないって言う懸念が出てきます


特に水回りの経年劣化の場合

二階での水漏れなどは下の階に

漏水も考えられるので


管理会社に相談すると
交換してくれることが多いんです。


もしくは


最初から付いていないと

言うことになると

もし他の部屋でもしウォシュレットをつける

工事をしたりしていれば

取り付け作業の依頼をすることができます。

もちろん無料ですよ爆笑


あくまでも賃貸物件の場合ですが
管理外車さんと交渉することによって
多くの場合が
ウォシュレットの取り付けなどしてくれますラブ
{6F5A06D7-FBEF-4B9A-8F0F-0FAA72E31D87}
ここはウォシュレット自体は
壊れてないんですよねニヤリ

けど隣の部屋のウォシュレットが
壊れた事とウォシュレット自体が
取り付けて6年以上経ったいるので
漏水などする前に交換になりました爆笑


{98462472-D6B7-4DD8-841F-03AD57E7D62C}工事自体はもちろんすぐに終わります。

なぜ、壊れてなくても交換してもらえるのか?

その理由は

水漏れなどして二次被害が起きたときの方が

管理会社やお住まいの物件のオーナーさん
にかかる費用がかなり上がります。

管理会社や物件のオーナーさんが
1番嫌がられるのは費用が
高くなることなんですよね爆笑


ですので、その危険性が高まると交換してくれる
可能性がかなり高いんですラブ


本当の話かよぉぉぉぉぉ( ゚д゚)?


そう思われるかもしれないんですけど
経年劣化の恐れがある場合は
壊れてなくても交換してくれる場合が

本当にかなり多いんです爆笑


隣の人が交換してもらってるぅぅぅ∑(゚Д゚)



もう5年以上住んでるけどこのウォシュレット
大丈夫なのかなぁ?


そうおもわれたりしてるなら

一度、管理会社と交渉されてみてください爆笑


意外とあっさり交換してくれますよニヤリ



読んでくれてありがとうございました


いいね


コメント


読者登録や相互リンクなど


大歓迎ですので気軽にしてくださいねラブ