こんにちわ爆笑

         来ていただきありがとうございますラブ


毎日、暑いですね囧rz


でもエアコンが苦手な人も意外と多いんですよ

冷房が直接当たるのが無理な人。


部屋から出た時の温度差で体調を
壊したりする人まで実はいるんですよね。



そんな毎日暑に中でもたまには


エアコンをつけなくても窓を開けてれば
涼しい時もあります爆笑



網戸にして過ごしている時も
たまにはあると思いますニコニコ
{FA817613-9923-4AC2-A7A9-BCFE59FC63CE}




けどそんな時気になるのが虫ですよね囧rz


網戸が破けていたりするとその隙間から虫が部屋の中に入ってきます滝汗


網戸は以外とすぐ枠から外れたりしてしまうんですが、その原因の多くの理由を知ってますか?


その理由は



    ゴムの劣化

実は多くの理由が網を抑える為のゴムの劣化が原因なんですえーん


新品のゴムやまだ変えて年数が経っていないゴム
は伸縮性が強い為簡単に網から外れたりしません


賃貸の多くの場合は網だけ新品に変えてゴムは変えていない場合があるのでこの様な事が起こったりします


実際に自分が張り替える時は勿論ゴムごと交換するのですが、変えない方が残念ながらいることも事実なんです滝汗


ゴムが劣化してしまうと自然に網を抑える力が弱くなり、枠の部分から少しづつ網が外れてきます


この様な状態の時は、すぐに管理会社に連絡をして張り替えてもらって下さい爆笑


勿論、伝える際にゴムが緩んで自然と外れてると言うことも一緒にね爆笑


そうすれば自己負担金は間違いなくかかりませんし、ゴムも変えてあるか確認をすればもう簡単には外れないという安心も一緒についてきますニヤリ


もし変えてなければ、変えるのが基本なので変えてくれと伝えても勿論、問題ありません爆笑



自分で網戸の張り替えを考えているのなら、
ゴムのサイズが少なくとも
5種類あります((((;゚Д゚)))))))


網だけを購入するのではなく
ゴムも一緒に外してサイズを購入する時に
わかる様にして、買いに行けば

スムーズに張り替えの作業ができますので


せっかく張り替えたのにすぐに網が取れた囧rz



なんて事が間違いなく、なくなりますよ爆笑






   読んでくれてありがとうございました爆笑





いいね



コメント




読者登録や相互リンクなど





大歓迎ですので気軽にして下さいねラブ