こんにちわ爆笑



 来てくれてありがとう爆笑


自宅に着いている照明の電球をLED電球に交換されれる方や。


電球が切れたら変えようかなぁと考えられてる方など多いと思いますおねがい



LED電球は電気の消費量が少ないのでとても良いものなんですが一つだけ落とし穴が実はあるんです滝汗




実はLED対応型照明器具でなければ
照明器具本体が壊れますガーン



                            えっ∑(゚Д゚)
                 それダメなやつやん囧rz


              これこそ大っきな落とし穴ガーン


LED電球のみを買う場合そこまでの説明書き等はほぼありませんガーン


ですが交換が原因で照明器具が破損した場合
全て自己負担になってしまいます滝汗


                   じゃあどうしろと( ゚д゚)?
                変えるなって事なの( ゚д゚)?


実はこれ二つの手順をきちんと踏めば例え壊れたとしても自己負担は無しにできるようになります∑(゚Д゚)


まず照明器具メーカーにはめても大丈夫かの確認を必ずして下さい。
この事で9割交換できる器具が分かります爆笑


残りの1割は賃貸住まいの方限定になりますが
管理会社に一度連絡を入れて相談履歴を作って下さい爆笑


これでもし何かあったとしても責任の全てが自分に来る事は無くなりますラブ


これから交換を検討されてる方は是非試して下さいね爆笑



もう一つLEDで大切なのが

LED電球は


電球切れはありませんが壊れたりします


{42FAAD2A-487A-47F2-BE04-DCB895305A0D}

これは実際に壊れたLEDの部品ですガーン


付いていた部分は
{80769A68-54C9-4BCB-8C1D-5C08B03F5F92}

{7AA6489F-B918-4F17-90BD-99ACFC03B421}

賃貸なら管理会社が器具の扱いになるので
交換してくれますが

持ち家の方は自分で交換するしかありません。


まずホームセンターなどには
売っていない部品になります……………


部品の仕入れも基本は

メーカーからの直送
電材屋からの仕入れ

これが基本になります。


このどちらかになります。


壊れて交換する迄に少し時間がかかるので

この点だけは注意して下さいね爆笑





         読んで頂きありがとうございます爆笑



いいね


コメント


読者登録や相互リンクなど



大歓迎ですので気軽にして下さいね爆笑