こんにちは爆笑



      見に来てくれてありがとうございます爆笑




住んでいると色々な所が壊れたり、調子が悪くなったり修理や交換が必要な所が沢山出てきますよねえーん




そんな修理が必要な部分で今日は洗面化粧台に起こったあるトラブルとお金がかからなくなる為の対処法をお伝えしますウインク





先日お伺いしたお部屋で洗面台の水が溜まる部分(ボール)に入居者の方がドライヤーを落としてしまい陶器の部分が欠けてヒビが入っていましたガーン





しかもヒビが入った所から水が下の収納部に漏れ出していた状況でした滝汗


{6500E551-6F5C-4924-B376-3CA0A006F615}




初日お伺いした時にポリパテという部材を使い応急修理はしましたが交換しないといけないという事は変わりません囧rz


しかも前の補修に来た業者がキチンとしてないから補修部分にカビが……………


なんつぅことしてくれてんだよぉぉぉぉ

まぁそこはキチンと応急的に
修理はしましたけどあくまで修理です。


簡単に交換と言っても安いものでは無いので中々踏み出せない方が多いのが現状だと思いますガーン


    だがしかし


                    ある事をしているだけで


       無料に
    なります!

       それは

  保険の確認を
    先にする事




                        それだけかよ( ゚д゚)



そう思われた方も沢山おられるでしょうねwww


            でも実はこれが一番大切なんです爆笑




賃貸に入居する際に現在保険の加入が殆どの管理会社で義務付けられています。



契約内容によっては故意では無い限り保険が適用される事の方が多いんです。


因みに自分が伺った方は保険の確認されて全て保険内の支払いになりましたよラブ


何故、先に確認が必要な理由は前もって写真や書類等を全て用意しなければ保険会社からお支払いできませんと言われる事もあったりするからです。


これで実質、自己負担金0で新品に交換できますよね爆笑



皆さんも一度保険などの
確認してみると良いですよお願い


毎日、暑い日や急な天気の変化で
毎日何処かで災害が
起きてるような気がします。

皆さんが健康と急な天気の変化で
怪我や体調不良などがない事を願います。




             読んで頂きありがとうございます爆笑




いいね


コメント


読者登録や相互リンクなど


大歓迎ですので気軽にして下さいねラブ