ちょっと鼻風邪をひきそうになって、夏の暑い時期にエアコンをかけすぎたかなあって反省してました。無気力


夏風邪なんてもう何十年も引いてないですし、なかなか厄介なんですよねーネガティブ

特に暑い時期の風邪は。治りが悪くて。。


エアコンを控えなければ。。うちの猫もエアコン嫌いですし。

太ってるくせに。真顔

エアコンの掛かっていない冷たい石の上で寝ています。

太った体で。真顔


で、ホメオパシー医学を最近勉強してまして、思い切ってそれで治してみよか、と思った訳です。


まあ、シロートですから、本を見て我流で試した訳ですけども、結果的に凄く効いた感じなので、備忘録として残しておこうかな、、と昇天


もし、参考になれば幸いです。


僕の場合は、風邪を引くときに最初に鼻から来ます。


鼻の奥がツーンと痛くなって、喉も痛くなって、そこから風邪が始まるんです。


この不快感が嫌で嫌で🤢


で、この鼻風邪に何が効くんだろうと、ホメオパシーの本を見て幾つか試したところ、どうやらFerr-p(ファーランフォス、原物質はリン化鉄)Dros(ドラセラ、原物質はモウセンゴケ)が良かったです。ニコニコ


鼻風邪の不快感を味わいながら、必死で本から探していると、ふとファーランフォスのテーマが目に入り、「人生は戦いではない。調和を持って生きられる」と書いてあったのを見て、ハッとしました( ̄□ ̄;)!!


このテーマと言うのが、少し説明しないといけないでしょうが、そもそもホメオパシー医学という自然療法は、体の中に不自然で排出すべき歪みがあるから、病気の症状が現れると考えてる訳です。


その歪みとは、肉体的なものと精神的なものとあるんですね。


その精神的なものの歪みに気づきを与える為に、テーマっていうのがある訳です。


こういうテーマに気づきを与える物質ですよ、これは。という意味です。


そう言えば、最近、少し他人に対して、理解が足りていなかった…と反省しました真顔


これに気付かせるために、僕の身体が鼻風邪を引かせたのかましれません。


もちろん、きっかけになる何らかの外的要因もあったのでしょうけども。にっこり


で、このFerr-p(ファーランフォス、原物質はリン化鉄)Dros(ドラセラ、原物質はモウセンゴケ)1日に3〜4回飲んだんですね。


ちなみに複数回飲む事をリピートするって言います、ホメオパシーでは。にっこり


で、1日3〜4回リピートした所、鼻の痛みが徐々に無くなって、喉の痛みだけになり、つぎに、などの痛みを和らいできて、何故か鼻水が出るようになったんです。


最初は咳と鼻水は無かったんです。

いつもの事ですが。

それが風邪の症状が和らぐにつれて、症状の出方に変化がある。


驚きです。


で、これは何なんだろう?と考えた訳です。


身体の中に排出すべき異物があって、それを外に出そうとする最初の反応が鼻と喉の痛みだったと。


その後に、痛みが和らいで、鼻水という形でいよいよ外に排出されたという事でしょう。


エアコンも切って、汗もたくさんかきました(^^;;


その後ネイチュミュア(原物質は岩塩)と、ジェルセミュームというレメディーを加えて、少しずつ良くなってきました。


どうやらヒットしたレメディーは、5分程度で効果がはっきり実感できますニコニコ


あと、舌の上で溶けるのがとても早いにっこり


これは、覚えておきたい所です。

どれが効いてるか分からないので悩む所ですからね昇天


通常、僕は風邪が治るのが遅く、1週間ほどかかるんですね。


夏風邪の場合は、2〜3週間ほどかかっても不思議じゃない。


でも、今回は2、3日ほどで、だいぶ治ってきてるんですよね。


これは驚きでした。びっくり


それに、一番大事なのは、「人生は戦いではない。調和を持って生きられる」というテーマに気づけたこと。


これがとても大きかったと思います。


ホメオパシーというのは、単に体の不調を取る為ではなく、その根本にある人生のテーマに気づかせてくれる、という事に改めて気づきました。


とても良いものに出会ったなぁ、と感謝しています😌🙏


あと、インフルエンザの予防レメディーも試して飲みましたが、これも良かったです。

これを、ホメオパシーではインフルエンザ・ノゾーズと言います。


色んな病気予防も出来るところが、ホメオパシー医学の凄いところです。


それでは、今回はこれで。


また次回に。


ありがとうございました。