6月いっぱいに決めてくれたら、入会金オフ

こういうの地球のビジネス戦略ですごく多いと思う

 

子供の夏休み夏期講習もいよいよおおずめ

 

各塾の広告がすごい

 

残席⭕️名だけですよ とか。。。

 

とにかく焦らせる

で。。。無限にあるはずの私のパイがないような気がする

 

不足はないんですよ

時間もない

 

ゆっくり自分のペースでやればよろしい

 

 

こう言ってくれたらどんなに気分がほっとしますか

 

ほっとする方が正解なの

 

いつも少しでも得するやり方を考えてしまう

もう。。自動的にそうなってる自分にうんざりする

お得に塾にいかせるか

自分の子供だけ勝たせるために高額な塾代を払うか

 

エゴ丸出しの世界

 

 

そんなに投資しても子供は勉強が大嫌い

算数をすきにならせるためにどうするか。。。。

もう。。。あまり意味を感じない

でも。。。手を離すことができない

 

頑張って勉強させていい大学にいっていい会社にはいって

しがらみいっぱいのサラリーマンになる

 

そんなのうちの のんびり、のびたな息子にできるのだろうか。。。

 

もっとリラックスしてのんびり生きさえてあげたい

 

 

そこにあるのは

お金の不足感

 

お金を稼げる大人になってほしい

 

勉強するより

自分の感覚を信じて生きる方がよいのではないかしら・・・

 

 

今年も夏休みがくる

中学受験競争にはやくもドロップアウト

我が家の息子に200マンの塾代投資は意味がないって見抜いた

 

どんなにお尻叩いても 勉強ができるようになった頃には、正確がわるくなっていそう

 

いやまてよ・・・

この不足もうたがうのか?

 

勉強ができないを疑うのか?

 

塾に投資することが全てじゃないって疑うのか?

どこを疑うんだ?

 

適切性といっち・・・・・で丸投げ

思考ていし

な母です・・・・