メンタル系オンラインサロンにも色々な空気がある

 

深いワークまでやるグループは 気をつけないとうちわで揉め事も多い

そもそも、そういうところに高額を支払って所属する人たちが組織運営しているという客観的な事実をクールに距離感をもって観察。。。大火傷する

 

メンタル的に弱くて、人間関係が苦手で、周囲とうまくやれない、そして依存が強い

大抵は主催している人と共依存になってしまう

特に家族とトラブル中とか、寂しくて、一人勝ちしてきた人たちの集団

 

オンラインサロンの月会費が安いところは、ニートや引きこもりや主婦。。。。社会生活がうまく行っていない人たちが所属している

 

高額サロンは経営者が多い

 

人は寂しくて孤独

どこかに所属して こどものころのようなフラットな関係のなかで、ゆるみたい

 

ママとか家とか所属場所がなくなって社会で一人で戦っている自分

 

 

わたしが所属してるサロンもトラブルが多い

なぜ辞めないのかな。。。と思うんだけど

寂しい

ママ友やカウンセラー会社や近所、友人、家族など。。。リアルな関係だけでは満たされないものをそこに感じているから

全部にせもので、いつでも簡単にやめることができる場所

 

 

 

うちわで半分オカルトみたいな状態でトランスしてハグして、涙を流して。。。デトックスして日常に戻る

どうでもいい場所なのに、メンタルな支えだからトラブルになる