やっと 給食が始まる

料理が苦手な私には 給食は神

 

それも給食センターではなく、給食室で作ってくれる美味しい熱々ご飯

給食のためだけでも小学校の価値がある

 

学校は 給食とコミュニケーションを学ぶところよね^^

 

 

正月疲れマックス

 

パートなんか、いかれないよ

どんなに節約しても、この、のんびりした時間が大事

 

いい家といい車のために働くか。。。。

軽自動車と安い建売一戸建てのために、少し惨めな生活をするか。。。。

 

心のバランス的に私はこっち。

パート行くと、全部イライラする

 

そう言っても 小学3年生 一人っ子

そろそろ手を離さないと

過干渉よね

 

 

これで塾の送り迎えだけが、命みたいになるとやばいのかな。。。

塾代のためにパートに行くか

公立中学でしのぐか。。。。

 

 

 

どこまでいっても冷静な判断が必要

 

 

バリバリ働いて、塾に丸投げしても、どうせ勉強しないよ

我が子は自走モードには程遠い

 

こんなに勉強が嫌いな息子を どうやって受験させるのだろうか。。。

仮にできたとしても

心が壊れないのか。。。。

 

 

変なゲーム漬の友達しかいないし。

そんなのと遊ばせたくない

中高一貫に行けば、もう少しマシな階級の子供と出会えるのか

 

 

 

 

 

 

最近 思ったんだけど

近所の問題

皆に好かれたいという私が問題

誰も好きじゃない

 

近所とうまくやろうと言うのが。。。。問題なんだよ

公園掃除とか、

ゴミ当番とか

マンション管理費の代わりにイライラは一戸建てにつきもの

高級マンション以外は、マンションの騒音問題も大変

 

うまくなんかいかないのよ

ムカつく人の数を数える方が早い

 

こんな治安の悪い地域で家を買った失敗

世田谷でも杉並でも大して変わらない

仲良く暮らせないのは当たり前

 

当たり前なのに

気持ちよく暮らそうなんて。。。考えていたから大変だった

気にならない状態が大事

 

さいきん 近所付き合いが会社の人間関係に見える

いい関係ってなんだろう

干渉されないこと

 

でもちゃんとした職場とガラの悪い人ばかりの職場がある

関わりたくない人が そばに住んでいるこの地域 

近所ガチャ

 

住む場所が大事って子供には教えなくちゃ

とんでもない偏差値40の高校みたいだ

偏差値が上がるといじめもないし、皆自分を持っているしプライドを持って暮らしているし。