私事なのですが、

 

Asc双子座で、その支配星である水星がAscの5度前。

双子座の水星なので、そこそこ水星の影響を強く受けている自覚はあるのですが、

 

12ハウス水星なため、普段は隠れてしまっている事が多いと感じています。

また、水星がノーアスペクトのため、出にくい、または、極端に出る。

ということも、わかるところです。

 

というのも、普段はどちらかというとスローペース。

ま、牡牛座の影響を大きく受けているので、だよね。というところなのですが、

しゃべるスピードもそんなに早くないです。

双子座水星というと、おしゃべりで話すスピードも早そうなイメージなのですが、

おしゃべりの輪でも、どちらかというと聞き手側が多いです。

が、一旦スイッチが入ると怒涛のように言葉が出てきてめっちゃ喋る。

と言うことが、たまにあります。

 

 

そして今回、水星逆行が起こることは知っていたので、

「きっと影響あるだろうな」と、構えてはいたのですが、

水星逆行が起きるはずの数日前に、

「思考がぐるぐるして、なんだか気持ち悪い」状態でした。

 

「まだ、水星逆行ではないはずなんだけどな。」と、思っていたのですが、

 

天体逆行の起こる前後に天体が停滞する期間(そう見える期間)があり、

ステーションとか留とかいうようなのですが、

そこから影響が始まる。または、逆に強く感じる。

そうです。

 

あ、これか、、、

 

今までにも、たまに起こる状態だったのですが、

水星逆行は、年に数回起こっているし、

もしかしたら、水星逆行の留の時期だったのかも、、、

 

今後、チェックしてみようと思いました。