ジェルネイルとマニキュアの共存について
自分でやってみました。

なんか分離するみたいなのとか見たのでどうなるのかなって

まずマニキュアで塗って、乾かしたところで
トップコートをジェルネイルで塗って
未硬化ジェルを拭き取りました。



ジェルネイルのおかげで表面はツルツルで
マニキュアは厚く塗ると触るとニュルって感じで動いちゃったり、寝ている間にシーツの跡がついたり色々あったんですが
ジェルネイルと混ざることも無くキラキラしていい感じです。

爪を削る必要は無いと思いますので、爪にも優しくできているのではと
いまのところ2日ほど経ちましたが剥げてないです。

剥げるまで長くネイルを楽しめそうです。
どのくらい持つかも楽しみです。