第四回芋煮神姫オフ | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、カラオケのロックマンエグゼアニメ映像にツッコミたいのは僕だけじゃないと知って安心した管理人、イモです。

えー、アニメ版ロックマンエグゼは一曲だけカラオケにアニメ映像付きのがあるんですけれどね。
この映像、とにっかくスカルマンとシャークマンが自重しないんです。これ思ったの僕だけじゃなかったことがわかって超安心!

さて、本日は秋葉原でオフ会を行ってきましたー!
今回は四回目、毎月開催だと前回と数週間しか空かないので、中々難しいところです。

今回参加してくださったのはフルアーマーレイさん、ENCSさん、ラーク2さんの三名。僕も合わせて四人でございます。
ラーク2さんは昔うちのブログで繋がりがあった方ですね!  キャラメル合金!

というわけで、今回はオフのレポートもどきです。
問題のある画像等ありましたらお知らせください。

なお、今回僕が連れて行ったのは
不思議無口なじるんべ、ノエル
看板娘ラヴィーナ、チアキさん
陽気なシスター、ミサ
さばさばアーク、カノン
の四人です٩( 'ω' )و 

ジオラマはお留守番でした。アイデンティティクライシス!

初手。ENCSさんの焚き火をうちのカノンとレイさんのネロちゃんと。
火の粉でパチパチ明滅するんだぜ……!?

というわけでENCSさんち。

続いてレイさんち。
……なんか変身しそうな並びですねぇっ!?

ラークさんち。
クイルちゃんと……知り合ってから何年だろう、ようやくお会いできました!

ラヴィッジとレイさんのリーンちゃん。
ここはやさしいちほーなんだね!

カノンとENCSさん。

レイさんのステラちゃんと並び撃ち。
ステラさんの夏服仕様が眩しいですねぇ!
年中ライダースーツのうちのこも見習わねば!

さてさて、銃口の先ですが、ENCSさんによる
プルーマの山山山!!!
……にひかれるネロちゃん。
ギャグ補正かかるので安心してくださいとのこと♨︎

ラヴィッジも混ざった、きょうふのぐんだんがぼくらをおそう!
まあそれを応戦するわけで。

つまりインフィニティなウォー!!!
クイルちゃんも参戦だ!!
……ネロちゃんシュールやな!?

というのが午前の流れ。
そこからお昼とカラオケを挟んで午後へ。

レイさんのステラちゃんと、ENCSさんのティーナちゃんとチアキさんで。
三人が斬る!!!

と、駆け足ではありますがそんな感じの午後。
今回はちょっと特例的に、早めにカラオケをでたのです。
とはいえここで恒例集合写真!
頭にあげたやつは収束する前かつ、ロボ組も混じってますね。

カラオケをでたあとは秋葉原散策へ。
久々に買い物をして回ったわけです。
いやー、僕店の名前覚えないのが問題なんやなって。
結構な店を回ったあとは安定の昭和食堂で晩御飯をすまし解散といった具合ですね。
いやー、やっぱり人と回るのは楽しいですねー!
僕だけじゃあわからんことが多すぎるのよ(-_-)

戦利品もぼちぼち稼いだわけですが、そういう意味では究極の頂き物をENCSさんから頂きまして。
伝説のガチャ
このコスチュームverのモリガン!!!

そして春麗、ミッドナイトブリス状態のガイル、テロスのガチャフィグを頂きました!
本当にありがとうございます!
探し回っても見つからないものばかり……圧倒的感謝です(´;ω;`)
詳しくは後日紹介するよ!

それでは改めて。
皆様本日はありがとうございました!
またお会いできる時を楽しみにしております。

じゃ、今回はこのへんで。












次回は、……毎月開催が恒例になりはじめたところですが、来月近く、ちょっとお休むかもしれません。
少なくとも今のところAKな六月やコミケな八月はやらなくてもいいかな、と。
隙間産業ですので、本来人が集まる理由が少ない期間にやりたいと思っているのです。
集まるイベントがある時期にはそれ相応のオフがあると思いますので。その場合僕は参加者になります。
……あと、この時期普通にリアルが埋まってるんです(-_-)  そもそも参加してないイベントのオフは立てられないって話ですね _(。゚⊿ 」∠)_
ちょっと未定ではありますが現状の方針はこんな感じ。よろしくお願いします。