「やっちゃいますよぅ!」
ステージはイナバの黒ウサギ。
広大な海に無数の、ほぼ砂だけでできた小島が浮かぶ、かなり変則的なステージだ。
Ready ?
Go !
クロエはスタート地点の島から右側面の島に飛び移ると、アサルトライフルを構える。
引き金を引くと同時に放たれる3発の実弾がフォルテに迫る。
だが、フォルテは高いジャンプ力で海上へ跳び上がり回避。そのまま背中から砲を取り出す。
「痛いのいきますよぅっ!」
フォルテの左腕に構えられた超高インパルス砲アグニがクロエがいる島の隣の島を消し飛ばす。
「う~ん、やっぱりマスターと一緒じゃないと当たりませんね」
滑空し島のひとつに着陸する。
一方クロエは島を転々と飛び移りながら、着々とアサルトライフルでダメージを与えて行く。
「……アグニはあんまり撃てませんし……、これでいきますよぅ!」
島から島へ飛び移る際にフォルテは右肩のコンボウェポンユニットを作動。
対艦バルカンとガンランチャーが火を吹く。
「これだけ撃てばちょっとくらい!」
高速で撃ちだされるバルカン砲が島の浜辺をすり減らしていき、ガンランチャーの爆発が大地を抉る。
しかし推進翼を使った滑るような動きでクロエは大多数の銃撃を回避。そのまま砂塵にまみれた島から抜け出し、海上へと飛び立つ。
「目標を目視で確認……ロック完了、発射」
2発のミサイルが着弾し、空中で大きな爆発を起こす。
このままでは墜落する。ダメージを受けながらも、リアユニットのブースターを作動。
滑空という形で空を飛ぶ。
そしてブースターの勢いそのままにフォルテは対艦刀シュベルトゲベールを構え突貫する。
「目標の接近を確認」
至近になったが故のフルオート射撃。側面に回り込みながら高速に撃ちだされる弾幕が、高威力の連撃としてフォルテへと襲いかかる。
しかしフォルテはシュベルトゲベールを盾とし、銃弾をやりすごす。
攻撃を与えさせず、そのまま押し切れるかと思わせるフルオート射撃だったが、振り抜かれたシュベルトゲーベルはアサルトライフルの銃身を切り落とした。
「……」