普段使いの基礎化粧品 韓国コスメ多め | PALM CHOPIN and TEA

PALM CHOPIN and TEA

病めるときも健やかなるときも、うさぎと共に。

【パーム】
2006/10/8~2018/12/27
【ティー】
2014/4/4〜2023/5/9
【ショパン】
2018/12/2~

飼い主はボディケアセラピスト
https://infield-salon.site/

AmebaPickの審査に通過したので、さっそく貼ってみる。

 

 

 

ヘアトリートメントから、クレンジング、化粧水、クリーム、シートマスクまで

愛用品たち。

 

ピックアップしてみたら、全部韓国コスメだ😝

 

島根出身だから、韓国のコスメの方が肌に合うのかも。

(島根と韓国って近いからね)

 

日本の化粧品で『コレはいい!』ってモノに出会ったことないけれど

韓国コスメはことごとく肌に合う。

 

 

【クレンジング】

DUOのようなカンジのクレンジング剤。

DUOはお高いので、1,000円台でしっかり仕事をするこっちが好き。

グリーンのボトルは『ゼロポア』で、毛穴汚れ落としに特化したもの。

洗い上がりがものすごくすべすべに!

 

 

【化粧水】

VTのシカシリーズ。

浸透力と鎮静っぷりがすごい。

マスク肌荒れ・生理前肌荒れが発生しても

すぐに赤みが引くようになった

 

 

【美容液】

何度もリピしている、シカ成分高配合のアンプル(美容液)。

肌荒れ鎮静効果がすごい。

 

 

【クリーム】

VTシカシリーズをライン使い。

ジェル状のクリームで、肌にすぐ染み込む。

べたべたしないし、軽いのに保湿力があって肌荒れも鎮静してくれて優秀すぎ。

 

 

【シートマスク】

メディヒールの『ティーツリー』を長年愛用。

これも鎮静系。

同時に毛穴も引き締まる。

大量にまとめ買いすると1枚あたりのお値段が安くなるので

60枚一気購入をしている。

アロマ&ボディケアサロン『インフィールド』のご来店プレゼントにすることも🎁

 

 

【リップケア】

オイリー肌なのに、くちびるだけは何故か異様に乾燥ゾーンな私が

絶対に手放せないリップケア用品が『ラネージュ』のリップマスク。

初めて使ったとき「くちびるってこんなにつるつるぷるぷるになるんだ!」って感動した逸品。

それ以来、継続使用中。

スリーピングマスク(寝る前に塗る)タイプだけど、私は日中も使っている。

 

 

【スペシャルケア】

『皮膚のガードマン』ことカレンデュラ(キンセンカ)が入った

お肌に優しいピールオフパック。

毛穴詰まりが気になったときに、たまに使用。

剥がすタイプなので、ほんとにたまーに。

剥がした後とお肌のつるつる感と爽快感がすごい。

 

 

【ヘアケア】

クンダル一択!

髪の毛がつるつる・ツヤツヤになりすぎて

ヘアゴムが滑ってる。

 

 

 

 

 

そんなカンジ😃