さてさて今度はライブ総決算。

今回はさすがにあまり行ってないのでは…と思ったのですが、結構行ってました。

2回に分けます。まずは前半。


1月


16 lostage presents "SHOWNEN" @ 渋谷CLUB QUATTRO

19 New Audiogram ver.2 @ Liquidroom ebisu


2月


02 ASPARAGUS MONT BLANC TOUR FINAL @ SHIBUYA-AX

16 mae JAPAN TOUR @ SHIBUYA O-East


3月


02 SOUND SHOOTER vol.3 @ 新木場STUDIO COAST

04 ASH JAPAN TOUR @ SHIBUYA O-East

11 ASH JAPAN TOUR @ NAGOYA CLUB QUATTRO

19 MARITIME @ 下北沢ERA


4月


05 FRONTIER BACKYARD presents "NEO CLASSICAL'08" @ 大阪FANJ twice

06 FRONTIER BACKYARD presents "NEO CLASSICAL'08" @ 名古屋APOLLO THEATER

10 KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE LIVE POTSUNEN "Drop" @ 世田谷パブリックシアター

11 KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE LIVE POTSUNEN "Drop" @ 世田谷パブリックシアター

21 SUEMITSU & THE SUEMITH @ 赤坂BLITZ

22 オンタマLIVE @ JCB HALL

28 ASPARAGUS NON-BLANK TOUR @ 渋谷CLUB QUATTRO

29 FULLARMOR "CATARACT" RELEASE TOUR @ 代官山unit


5月


16 the band apart 3rd ALBUM "Adze of Penguin" RELEASE LIVE @ JCB HALL

24 the band apart 3rd ALBUM "Adze of Penguin" RELEASE LIVE @ SAPPORO PENNY LANE 24


6月


ナシ。




…アレですよね。ツッコミどころは4月ですよね。

フロンティアは大阪→名古屋の旅。そして同じ組み合わせを見るっつーやつ。

ま、こういうの毎年やってますからね。私。(去年はBKTS制覇)

で、ラーメンズの賢太郎さんのソロは、話すと長いのでアレですが

実は私、チケットを必死こいて1枚手に入れた後、もう1枚回ってきたんです。

奇しくも前日のチケットが…

誰かに譲ろうにも、回ってきた時期がギリギリすぎて無理だったので…行ってしまいました。

1日だからそんなに違わないだろう、と思ったのですが…さすが、舞台はナマモノ。

1日でも結構違うところありました。アドリブとかね。


あと、続いてるのが多いんですよね。スエミツとオンタマとか、ASPARAGUSとFULLARMORとか。

だから結構楽しくもあり、忙しくもあり。そんな4月でした。



あ、あと5月のバンアパね。

これはもう、北海道に行きたい口実みたいなもんですよ。

あと、ペニーレーンは行ってみたかったので。

個人的には水曜どうでしょうめぐりもできたのですごく楽しかったです。




6月って本当にライブ行ってないのかな?と思いながら後半へ続く。