ってナラサキさんが言ってました。
行ってきましたよ代官山UNIT。
来週はエゾでとても「あとで書く」とか書いてられないので、
ちまちま覚えていることを書いておきます。
★ライブの印象としては、「TORTOISE e.p.」以前の曲の調子が…?って感じでした。
まだ慣れないのか、それともツアーの余波か。はたまたPAか。
それか私の聴いてた位置の関係ですね。
★最後のhyper velocityはなんか音の出方がいつもと違った気がして
アガりながらも「?!」でした(我ながら器用だと思った)
★でもrecieveとJOY RIDEは良かったです。
★MTVのエヴァンゲリオンの再放送のスポットに
red anger(SUBMERGE)が使われていることについて、ナラサキさんは
「今年いちばんうれしかった…!」(かみしめるように)
「来年もいいことあるといいなあ。」
もう来年かよ!早!
★本編前半は「Yukari Telepath」からの曲を中心に構成してたと思います。
しかしどことなく間延びした印象でした。
長い曲が多かった気が…しなくもないです。(曖昧)
★途中でアキラさんのギター(アウトロ?…でもない?)から
watchmanさんのイントロ(プログラム?)と繋がっていくはずのところが、
伸ばしに伸ばしたものの頭がうまく出ずに一旦終了!→笑 なんて場面もありました。
★シングル(ep)の製作に入ったそうです。
11月に出す予定だそうですが、まだ1曲も出来てないとのこと。
タイトルは「Bear e.p.」。
その次は「Rabbit e.p.」だそうです。
★ナラサキさんによると、今までのシングル(ep)は全て関係性があるとのこと。
「なんだろうなぁ~?」と、ナラサキさん。
…はたしてBear e.p.のジャケットにピンクは登場するのか否か!(←私の予測ですが)
★本編最後の曲の前のナラサキさんのMC。
「…最後まで残すところあと1曲となりました(間髪入れず)え~~?!」
自分で言うか!
その後お客さんの「え~?!」にナラサキさんは
「アンコールがあるから!……たぶん……ちょっと…」
と、小声で答えてました。
★本編最後は「Amethyst」!しかもロングバージョン!嬉しかったです!
★本編終了後、メンバーがはける時にカンノさんは
ステージのはしからはしまでお辞儀していきました。素早かった!(笑)
★アンコールは2回。
2度目のアンコールでコウジさんが髪を束ねて出て来たのですが…
…涼しそうでした(なんて説明していいかわからない)
★アンコールでかかったカンノさんコール(ディーパーズのライブではわりと恒例?)に
カンノさんが渾身のドラミングで返事!
それを見たナラサキさん
「ちょっと……かっこいいんじゃなーい。」
冷やかしているのか、拗ねている(笑)のかはわかりませんが…(笑)
★困った時のメンバー紹介。
アキラさんの時に
「ナカヤマアキラー。フロム、プラスチッ…プラス……(デス声)アキラー!」
と、カミカミなのをデス声でごまかしてました。
そして「セイ男!」と男性客にデス声アキラコールを強要(笑)
しまいにゃ「(デス声で)起きろー!って言ってるみたいだよね?」
…と、わけがわからなくなってました。
んー長くなりました。
とりあえずこんな感じで。
また何か思い出したら、そして気が向いたら(笑)書きます。