確かソニックユースにこんなアルバムがあった気がします。
しかしここでの話題はそのまんま洗濯(機)です。
以前、このブログに「出かける前に洗濯をする」と書いたかと思うんですが
今まさにその洗濯の真っ最中でございます。
ま、3回くらい回すくらいなんですけども。
え?多い?多いの?一人暮らしで3回って多いの?
よくわかんないんですけどね。
ちなみに我が家(実家)は
・白いもの
・タオル類
・衣類
・下着類
を全部別に洗います。
私は白いものは一緒に洗ってしまいますが(それ以前にあまり白いものが無い…)
これは変だと以前誰かに突っ込まれた記憶があります。
でもいまだに分けて洗っています。水の無駄?
そんなことで悩むふりをしながらも、タオル類の洗濯に取り掛かろうかと思います。
そういえば前に買ったCDでSAKEROCKだけまだ聴いてなかったので、せめて年内には聴かなくてはと
PCに入れたところ、Windows Media Playerは何故かいきなり6曲目「スーダラ節」をチョイスしてきました。
「何でそっから始まるんだよ!」と物言わぬソフトウエアにツッコミを入れそうになったのですが、もしかしたら
先日世を去られた青島幸男氏(スーダラ節・作詞)を偲んでの行為かと思うと、妙にしんみりしてしまいました。
ま、スーダラ節終わったら「んなーこたねぇか」とタモリばりにツッコミを入れて、速攻RealPlayerにチェンジしましたが。
…元Macユーザーのせいか、どうも自分はWindowsに厳しい気がします。
でもitunesも結構アレなんで、ほとんど立ち上げませんがね。
さて、タオルを洗濯している間に少し仮眠をするか、仕事(お持ち帰りしてきた…)をしようと思います。
果たして今日私は眠れるのだろうか。まだ荷造りも部屋の掃除もしていないのに。
あ、SAKEROCK、すごく懐かしい感じがしていいです。