本日、日曜日・・・・二週間ぶり!!
で、今日は大潮で潮干狩りに行く事に・・・・
ところが、朝から津波警報の報道ばかり・・・
でも、行きます(笑)
妻の母を乗っけていざ出発!!
母が作ってくれたおにぎりを海岸で食べます。これは美味い!!
磯の香りが食欲を増してくれます。で、食べ過ぎ(笑)
石の下を掘るんですが、岩場なので足場が悪いので足が疲れます。石を移動するのに手や肩が痛い。
かなりの重労働の割には貝がなかなか出てこない(笑)
2時間で家族4人分の貝が採れました!!
「すみませーん!!」
いきなり呼びかけられたその先に居たのは警察の人!!
「津波警報が出てるのはご存知ですよね??」
お前ら正気か??みたいな感じです(爆)
「はい、帰ります!!」
で、撤収!!途中からやって来た長男に
「港に釣りに行こう!!」
と、懲りないバカ親父です。港の入口は消防と警察が封鎖!!
懲りない親父は隣町の港に行き、またもや締め出されました(爆)
「しょうがない!!川に行こう!!」
川でテラピアを釣る事にしました(爆)
長男がでかいやつをヒットさせましたがばらしてしまいました。なぜかボラの子が釣れました。
京セラホテルの近くでしたが、ヤシの木が南国の様ですね。夕日とかぶってきれいでした。
一日遊んで疲れ果てて家に帰ってビール!!美味い!!
龍馬伝は攘夷派とのずれが大きくなって行く龍馬ですね。いろんな事がおきますが、上手く処理する事が出来るかどうか??
それで人生が決まって行きます。
さあ、どうするんでしょう。龍馬はもてますね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ!!
「新建設の得する情報!!」 をネット上でお知らせしています。
詳しくは「新建設の得する情報!!」 の文字をクリックしていただきリンク先をご確認ください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の家の中は?? ⇒1年間の次世代断熱住宅の家の温度変化のデータです。見てくださいね!!
ビカビへの質問メール は、こちらから!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。
ビカビの家を建てました!! ⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。
今日の家の中は?? ⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)
今日の家の中は??2 ⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)
現場ブログ ⇒現場の様子を伝えるブログです。
不動産ブログ ⇒不動産情報です。
新建設の家造り ⇒家造りに対する考え方です。
家の建て方 ⇒家造りの進め方です。
まめ知識 ⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。
施工例 ⇒今まで建てた家です。
お客様の声 ⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。
スタッフブログ ⇒社員・協力会新生会の紹介です。
ネット展示会情報 ⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。
新建設 ⇒会社のホームページです。
新建設 携帯版ホームページ ⇒?新建設の携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。
mixi ⇒ミクシィもやってます!!「ビカビ」で検索をかけて下さい。まだ入って無い人はご招待しますのでメールくださいね!!