T様邸










http://blog.livedoor.jp/sinkensetu/

ミラーサイトにも行ってみて下さい!!



その人は、80才位の女性。

たぶん認知症だったかと思います。

会話が途中でおかしくなる。

現在と過去が入り乱れた状態になる様でした。

要注意だったのですが、不思議と他人が行くと会話に破綻がないので、「お前がおかしい!!」とまで言われる始末。

リフォーム工事を行なっていた時期だったので、集金が終わるまで心配でした。

そんなある日、現場に行くと「明日、鹿児島市内まで連れて行ってくれませんか??」どうしようかと思って、「スケジュール確認して連絡します。」と言って会社で相談。

が、誰も聞いてくれない。

しょうがないので、行く事にしました。

「では、朝の7時にお願いします。」

「・・・7時・・・ですね。」と言う事は、5時半起きである。

遅刻して怒られるのも嫌なので、早目に行ってピンポンを鳴らす。

が、無反応。

何回やっても同じである。

「しまった!!やられた!!」と、思い事務所で仕事をしていると、9時過ぎに電話が来た。

「いつまで待たせるつもり!!」

「いやぁちゃんと7時に伺いましたけど!!」

「あんた、女は色々と準備があるのよ!!」

「・・・はぁ・・・」

と、又行く事に、彼女はハイテンションである。

頭の中の様子は今から30年位前になっているらしく、昭和の匂いが立ち込める。

「のどが渇いたわね!!これでジュース買って来て!!」と渡されたお金は60円。

180円プラスして、買って戻ると「お釣りはあげるわぁ」「はぁ・・・」てな感じで、喫茶店でケーキ食べて洋服屋さんに行って、とやっているとお昼になった。

「食事に行きましょう!!」と、着いた所は美容室??

「ご飯二人分ね!!」と、入っていったのはスタッフルーム!!

訳が分からない状況でのお食事。

「昔はこんな人ではなかったんですよ!!」と、オーナーさん。

初めての体験だらけで、夕方に解放されたのですが、このデートが私の最高齢記録で、未だにやぶられていません。