IHクッキングヒーター










生活する上で、どうしても支払っていかねばならないのが、「光熱費」である。

電灯など照明に使う電気代やTVや冷蔵庫の電気代、夏はエアコンの電気代などがその一つ。

もう一つが料理に使うガス代。

あとは、お湯を沸かすためのガス代や灯油代などが、光熱費となります。

4人家族の場合
電気代8,000円~12,000円位
ガスで給湯すると、これも8,000円~12,000円ほどかかると思います。

合計16,000円~24,000円
平均で20,000円ってとこでしょうか?

さて、これを電気にまとめてIHクッキングヒーターにエコキュートとすると、毎日の電気代が10,000円前後になります。

これは、お湯を沸かす電気を使用料が落ちる深夜に運転する為、電力会社が安い電気代で供給する為です。

夜10時から朝の8時までは昼間の電気代の1/3以下になります。

その時間帯にタイマーセットして、洗濯や食洗機を動かすと、電気代は安くなります。

よって、以前の生活をまるで変えないで、毎月10,000円が余ってくる生活。

それが「オール電化」と言われるものです。

現在のお住まいもオール電化にできます。

工事費は平均で100万えんほど毎月10,000円、年で120,000円、100万まで8.3年ほど。

100万銀行に預けても利子は数十円です。

これは投資したほうが良いですね。

さぁ、自分の家の光熱費を計算してみてください。
(電力会社に申し込むと試算してくれます。)