かん散歩~ボクの夏休み編~ | important documents

かん散歩~ボクの夏休み編~

ども!


お久しぶりの
「かん散歩」です!


先日、鎌倉・江ノ島の方へ、
散歩に行ってきました!


まぁ~、ちょっと夏を満喫したかっただけです。


という事で、

写真もたくさん撮ったので、

写真を織り交ぜながら

オレの今年の夏を紹介したいと思います。


important documents
電車で鎌倉に到着。


important documents
駅を降りて、すぐに観光地図が。


・・・


何処に言ったら判らない・・・


意外に方向音痴に気づいたオレ・・・


important documents

駅前には人力車のみなさんが。

この人達はすごい!


あの暑さの中、車を引いて走るんだからねぇ~。


important documents

さて!

まずは「銭洗弁財天」に向かう!


とても優雅な一直線。


important documents
このトンネルをくぐると・・・



important documents
はい、ここが銭洗弁財天の入り口です。


important documents


important documents
このたくさんの鳥居を抜けると

本堂があります。


そして、お金を洗うと事もあり、


important documents
はい、洗いました。


お金たまらね~かなぁ~・・・


そんな欲を出しては貯まらないでしょう・・・


次に向かったところは。


important documents
「佐助稲荷神社」

お稲荷さんです。


参拝したあとに、


むむむ?


important documents

神社の裏にハイキングコースを発見!

どうやら大仏のいる高徳院まで繋がっているらしい。


チャレンジ魂に火が付いてしまった!


急遽、およそ3キロの山道を歩く事に。


しかし、

この時点ではどれだけ過酷な道がオレ達を

待ちうけていたかなんて

誰も想像もしてなかったのだったぁ~!


もう、とにかく険しい

道、ミチ、みち~!!
important documents


びっくりするほどの山道で、

本気でハイキングする方のところでしたね。



important documents
目的地の高徳院まで残り1キロ・・・


ぐえ~・・・



important documents


高徳院まであと450m!

苦笑


がんばれ!オレ!!


そして到着!!


important documents
この山を乗り越えてきました!


でも、この経験も良かったですよ。


達成した時の最高な気分!

気持ちがよかったぁ~!


という事で、

疲れた身体を引きづりながら

大仏さんのいる高徳院へ!


important documents
入り口。

いよいよ・・・



important documents
ど~ん!


大仏様!!


山を越えて会いに来ました

アナタに・・・


でもってようやく休憩。


important documents
ご褒美ビール!


important documents
名物たこせんを食べながらのビール。


important documents

たこせんを焼いてる風景。


きゅ~~~って言ってる。


important documents

「鎌倉ものがたりサイダー」のビン

かわいい。


important documents

江ノ電


important documents
ごりやくのありそうな駅名


important documents
ジェーン


important documents
駅に張ってあった絵

なんかステキ


important documents
江ノ島が見えてきました!


important documents
着いた。


important documents
江ノ島海岸!


important documents
暑い!


important documents
江ノ島



important documents

江島神社


important documents

江島神社から見た江ノ島

きれいだよね~。

important documents

つぼ焼き・たこ串

うまい!!

important documents

ネコちゃん、気持ちよさそうです。



important documents

ネコちゃん横目につぼ焼きを食べます!



important documents

江ノ島名物、

生しらす刺し

important documents

冷酒で一杯!



important documents


とまぁ~、最後はどどどっと

写真のオンパレードになりましたが・・・

苦笑



どうでしたか?


みなさんの夏休みも

楽しいものになると良いですね。


それでは・・・


A see you next time !!