10年後 | important documents

10年後

みなさん、こんばんは。


さて・・・


このブログを見てくれている
半数以上の方々は野猿のファンの方々でしょうか?


そうでない方もいるかと思いますが・・・
苦笑


今日は、せっかくなんで少し語ろうかな。


2001年5月13日

そう、みなさんご存知の通り、
今日は10年前に「野猿」が解散?
いや、撤収した日です。


野猿を知らない方の為に。


フジテレビ系で放送している

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

という番組からとんねるずのお二人と

当時の番組スタッフ9人で結成され、

10年前の今日、約3年半の活動に

ピリオドを打ったグループです。


あれから10年。


色んな事がありましたね~。


あの時、30歳だったオレも、
先日で、40歳。


やっぱり、10年の重みって
改めて凄いなと感じています。


今でもファンでいてくれいる方々。
本当にありがとうございます。


本当に野猿というグループは
みなさんに愛されてるんだと
改めて実感しています。


オレは、今でも音楽活動やブログを
させて頂いているおかげで、
色々と直接的にみなさんの声も
聞けているので、出来る限り、
元メンバーに会った時は
みなさんの話もしていますよ。


先日、たまたま平山さんと会う機会があったんで、
その時も、今日の事を2人で話してました。
important documents


で、この前も頭羅嘩瑠頭のLIVEを
見に来てくれていた方の中にも、
当時、3歳だったけど
今でも応援してくれているという方や、
当時、学生だったのに、
もう社会人として頑張っているという方も。


みなさんの10年と共に
野猿も撤収して10年経ったんですね。


正直、この10年経った今まで、
野猿の事を言われるとは
想像もしていませんでした。


この、流行り廃りの早い時代に
いつまで、言われ続けるんだろうと
思っていましたから。


正直、3年くらいで
忘れられてしまうんだろうな~とか。
苦笑


でも、違いましたね。

今でも、本当に愛されてる。


素晴らしいグループだと思います。

そして、そのグループの一員として
いれた事にとても感謝しています。


最近、野猿のDVDを見ました。


実は、撤収してからちゃんと
見たことが無かったんです。


なんでかって?


客観視出来なかったんです。
苦笑


なんか、あの画面に
オレがいる事にずっと
違和感を感じていてね。


全部が現実なんだけど、
どこか非現実的な感じにも
受けていたんだよね。


違うフィルターを通して
見ることしか出来なかったんだ。


でも、あれから月日が経って
少し冷静に見れるかなと思って
みたら・・・


あぁ~、納得。


このグループは人気出る!
と思ったの。


あんなに素直に、純粋に歌って踊る大人たち。


すげ~!と思った。


そりゃそーだよね。


今考えても、オレも何がなんだかわからないけど、
夢中になってやってたもんな。
仕事も、野猿も。
苦笑


ただ、ただ凄いと思った。


凄いグループにいたんだな、
オレ。


さすがに10年も経つと
みんなバラバラだから
なかなか会う機会は出来ないけど、
本当にいつかみんなとまた再会して、
おいしいお酒飲みながら
語り合いたいなぁ~。


今日はみなさん、やっぱり、
DVDとか見ちゃうんでしょうね。


なんでも、代々木体育館に
いる方もいるとかいないとか・・・


本当にありがとうね。


あの時のオレも言っていたけど、
オレの中にはちゃんと、
みなさんはいますからね!


オレも今日はお酒でも飲みながら
また、DVD見てみようかなぁ~。



そして・・・

10年前のオレよ。


10年後のお前はスタイリストと
まだ音楽もやってんだぜ。


お前の大好きなロックンロールやってんだぜ。


最高の仲間とファンに囲まれてね。

良かったな!


色々、大変だけどさ、
こんな生き方も悪くないもんだぜ。

important documents