看護師の姉 | 中里仁美 OFFICIAL BLOG 医療・看護専門のカウンセラー

看護師の姉

皆さん


こんにちはニコニコ

今日はお天気が良いですね。

若葉も青々して日差しで益々、美しく見えます。


さて、先日は私の母のお話をしましたので

家族繫がりで私の大好きな姉のお話をしようと思います。


私の姉も実は看護師でして現在は

重心の病棟で働いている現役ナースです。


下の子供が今年入学したのですが

以前より勉強家でケアマネを取ったり研究とか

いつもいつも勉強している尊敬する先輩ナースでもあります。


そんな姉の私が忘れられないエピソードを一つご披露しますね。

(本人へは未承諾あせる


まだ、私が20台後半で現場を離れた看護師として働きたい

既存の看護師ではなく看護師のライセンスを生かしながら仕事をしていきたい・・・

と、キャリアプランやライフプランについて思い悩み仕事もしていなかった頃・・・

一人で東京でもちゃもちゃしているのを見かねて

姉から「取り合えず、返ってきていい空気吸ってみたら~」との連絡。


私も無職で実家に帰るなんて・・・と思ったのですが

お誕生日月ということもあり、思い切って帰省しました。


そのとき姉が空港まで一人で迎えに来てくれたのですがっ叫びあせる


なんと・・・





「  お帰り ドキドキ  うちの 姫 音譜  」



といって 姫ひまわりのゴージャスな花束を持って出迎えてくれたのです目ラブラブ



二人で泣き笑いです!

周りの人はきっと何者?

芸能人じゃ在るまいし・・・だったかもそれませんがそんなのお構いなし音譜

私は久しぶりに、大笑い・・・

いいえ、とってもとっても愛を感じて

嬉しくてこころから幸せを実感したのです。



私は一生、この出来事を忘れないと思います。


何かにつまづいたり、思い悩んでしまうとつい自分は一人ぼっちのように

感じてしまうものです。

でも必ず、自分を気にかけてくれる人はいるし

自分が大切に思う人が元気をなくしていると

とても悲しいものだとこの姉の素晴らしいお出迎えで感じました。


なので、大事な人や大切な人のためにも

自分自身で元気で明るく楽しく、そして美しく自分が望むように

時間を使いたいと思います。


その為にも

カウンセラーとしてもまだまだ、お勉強も頑張らなくちゃ。



と思い新たに、気持ちよい午後を迎えたいと思います。




因みに、姉は更に看護大学の学位を取るとか取らないとか・・・

本当に敬服です!