今月のゲストは株式会社人財育成JAPAN代表取締役、
実業家であり人気セミナー講師の永松茂久さん。

永松さんは、
大分県に2店舗、福岡に3店舗の店を構える
ダイニングレストラン『陽なた家』
グループ(http://hinataya49.com/)の経営者であり、
累計動員数が延べ30万人にのぼる講演家、セミナー講師でもあります。


1974年大分県中津生まれの若き実業家!
さらに「一流の人財を育てる」人気講師!

こんな肩書きから、それはそれは「熱い!!」人がやってくるのでは!?
と、スタジオで身構えていたスタッフですが、
いらっしゃったのは柔和な笑顔のイケメンでした。

ご著書を拝読した矢島雅弘曰く、
「これまで読んだ中でも最上級の読者への優しさを感じる一冊」だったそうで、
「きっと優しそうな人が来るんだろうなと思ってました」とのこと。
そういうことは先に言って欲しい!


今回は、10月に出版された永松さんのご著書
悩まない力: メンタルが強くなるポジティブのトリセツ。/徳間書店
について、お話をして頂きました。
悩まない力: メンタルが強くなるポジティブのトリセツ。/永松 茂久
¥1,512
Amazon.co.jp

仕事でもプライベートでも、悩みはつきもの。
成功者に見える永松さんにも多くの悩みがあったと言います。
ですが「悩んでしまう人ほどポジティブになれる才能がある」と永松さん。

貴重なご自身の経験や、著書で語られたポジティブのコツをたっぷり語って頂きました。
今現在何か悩みを抱えている方や、悩まない力が欲しいという方は、
ちょっとしたコツで、その悩みが消え、逆にポジティブな力になることが
今回の音声で分かると思いますよ!(矢島雅弘)

インタビューの様子はこちらです
永松茂久さんインタビューダイジェスト

全部聴いてみたい方はfebeにアクセス左クリック