今月のゲストは大仏ハンター クロスケさん でした。

クロスケさんはちょうど去年の今頃に
フォトライターの大北浩士さんとしてご出演された方で2度目の登場です。

去年の記事はこちら
【ゲストコーナー】フォトライター 大北浩士(クロスケ)さん

前回は自衛隊ファンとして初の著書をご紹介させていただきましたが、
今回は愛称のクロスケさん名義でのご出演。

多趣味なクロスケさんのもう一つの顔
大仏ハンターとして「大仏の解説本」が発売されたそうです。

巨大仏????
奈良と鎌倉と牛久の大仏しか知らない矢島とスタッフ
かなり困惑です…

こちらが著書「巨大仏巡礼」かなり売れてるそうです
泣

巨大仏巡礼/扶桑社
¥1,404
Amazon.co.jp


今回のインタビューでは巨大仏とはどんなモノを指すのか
まずは定義から指導していただきました。

更に「大仏ハンター」とはどんな事をしているのか?
日本各地にいくつ巨大仏が存在しているのか?
クロスケさんそれぞれ巨大仏の特徴や見所を
細かく丁寧に面白く解説してくださいました。


巨大仏の世界も奥深いですね…
都内にも沢山あるようなので、行ってみたくなりました。



矢島は地元の埼玉の大仏に興味津々でした。

なんと新刊JPニュースでも記事として
2月にご紹介していますので、
こちらのインタビューと合わせて読んでみると面白いですよ。

インタビュアーは山田くんです


インタビュー前編

大仏の首を切り落とした住職
インタビュー後編
もはやエンタメ?今、大仏参拝が面白い!



そんなクロスケさんの自衛隊本
2015~16年版も発売になるそうです。
こちらの方も要チェック!!
自衛隊イベント観覧ガイド2015~2016 (ブルーガイド情報版)/実業之日本社
¥1,080
Amazon.co.jp

インタビューの様子はこちらです
クロスケさんインタビューダイジェスト

全部聴いてみたい方は
febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム

初月無料ですよ~