今回の「オトナの社会科見学~やじ散歩」は
特別企画「やじサンタがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」サンタ

やじサンタとトナカイ石橋が都内をプレゼントを持って駆け巡りますサンタクロース
やじサンタのプレゼントはもちろんこちらプレゼント

一冊からもっと学べる エモーショナル・リーディングのすすめ/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp

みなさん喜んでいただけるかなドキドキ
今まで「やじ散歩」でお世話にになったところに行ってきます~

まずは六本木ヒルズへ
街はクリスマスムード満天です
momi2*

六本木ヒルズ49階の「六本木ライブラリー」へ
前回インタビューさせていただいた、
担当の北川弘美さんにご挨拶です。
あいかわらず北川さんお綺麗でした。

本をおしつけるやじサンタ



北川さんに本を気に入っていただけたようで、
「六本木ライブラリー」に置いていただける事となりました。
ありがとうございます土下座



いつ来ても「六本木ライブラリー」の選書には
感心させられます。



クリスマスおすすめの本ですよくま



六本木ライブラリー
http://www.academyhills.com/library/

続いては池袋の「天狼院書店」へ
インパクトの強い店主 三浦さんは…
いらっしゃいませんでした…
どうやらすれ違いのようです涙

どうやらここはやじサンタ行きつけの店のようです。
慣れた感じの立ち振る舞いのやじサンタ。



お~今年もこたつ登場!!
暖かそうです。いいないいな入りたいみかん



三浦さんがいないので看板娘のなっちゃんトナカイと
一緒にハイポーズカメラ

天狼院書店はこれからテーマパークのように
どんどんイベントを開催するそうですよティーカップ
楽しみですね~



天狼院書店
http://tenro-in.com/



次は秋葉原の「書泉ブックタワー」へビル
2階の担当前田さんを訪ねました。

前田サンタさんとっても優しい方でした。
ここは秋葉原にあるだけあって、
独特の本のセレクトが楽しい空間です。
もちろんビジネス書も大充実でした本

なんと「ディスカヴァー・トゥエンティワン」のコーナーがありましたよ。
しかもセンターに矢島の本が… 感動です涙



しかも今めちゃ売れている
「察しない男 説明しない女」の隣でした!!
嬉しいです~~~



書泉ブックタワー
https://www.shosen.co.jp/tower/

最後に訪れたのは小岩の「たこ田信玄」。
「ホームレス大学生」の著者田村研一さんのたこ焼き屋さんです。

ホームレス大学生 (幻冬舎よしもと文庫)/幻冬舎
¥535
Amazon.co.jp

熱々のたこ焼きをいただきます~たこやろう



研一さんのお顔の写真をちゃんと撮れなくてごめんなさいにこちゃん



この冬一押しメニューは「だし」。
飲み干せるくらい美味しい出汁にたこ焼きをつけて食べてね。



たこ田信玄
http://takodasingen.web.fc2.com/index.htm/index.html


オマケ
金井氏の親戚がやっているとんかつ屋さん「はやみ」を小岩で発見!
残念ながら時間が合わなくて食べられませんでした涙