今月のゲストは放送作家の石田章洋さんでした。

この本を読んだパーソナリティの矢島雅弘が、
本の内容にとても共感し「目利きの1冊」で紹介したり、
講演会に足を運んだりしてラブコールハート①
ようやくゲストコーナーに来ていただく事となりました。

石田さんは人気番組をいくつも担当する
売れっ子作家さん。
「とくダネ!」や「世界ふしぎ発見!」などを
手がけていらっしゃる大御所さんですペン
でもとっても気さくな方でした。



主に「企画はひと言。」の裏話を中心に、
石田さんが落語家をされていた時のお話や、
企画の考え方など面白くお話してくれています。

矢島もちょっと緊張気味だったかも…


企画書に悩んでいる人におすすめの1冊です。
手元に置いておくと心強いですよ。

企画は、ひと言。/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,512
Amazon.co.jp

さらにオーディオブック(FeBe)でも発売中!!
ナレーターは矢島雅弘です。
http://www.febe.jp/product/190440

インタビューの様子はこちらです

石田章洋さんインタビューダイジェスト

全部聴いてみたい方は
febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス
左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム
初月無料ですよ~