今月のゲストはインダストリアルデザイナーの加藤雅之さんでした。

東京国際ブックフェアでお風呂で本が読める
完全防水ブックケース「ユウブミ」を見て
矢島もスタッフもビックリ!!
これは是非インタビューしたいという事で
スタジオにお呼びしちゃいました。






ジェリーコールデザイン代表であり、
インダストリアルデザイナーの加藤さん

制作秘話をたっぷりインタビューしていますよ~


この「ユウブミ」

水は一切進入しないのに、ちゃんとページが指でめくれます。
しかも文庫からハードカバーの本まで読めるのです。
内側からは曇ることもありません。

手が疲れたら湯船にプカプカ浮かせましょう浮き輪



実際に矢島も体験しました。
湯船の中だとビニール素材がもっと柔らかくなるそうですよ。

もうひとつ加藤さんがデザインした製品はこちら
可変型ブックカバー「アマネカ」

この写真のブックカバー
どれも元は同じ大きさの1枚の布ですが、
このように本のサイズに合わせて変化します。

しかもデザインがお洒落です。



素材もスエード調と合皮のコンビネーションで
触っていてて気持ちいいです。

こっそり漫画を読んでいても、文芸書を読んでいる様な感じにみえるかも汗



新刊ラジオ@第2部プレミアムリスナーのみなさまには
加藤さんより沢山のプレゼントを頂きましたので、
どんどんご応募下さいね。
詳しくは配信音声をお聴き下さい。

アマネカのオレンジとモスグリーン



アマネカビビのマリンブルーとピンク



ユウブミのベージュ



amanecaアマネカ ブックカバー オレンジ AM01OR/amaneca
¥3,909
Amazon.co.jp


amanecaアマネカ ビビ ブックカバー BL(マリンブルー) AM-V2N BL/amaneca
¥2,592
Amazon.co.jp


完全防水ブックケース YOU-BUMI ユウブミ~湯文~ ベージュ/JERRY COLE DESIGN
¥3,996
Amazon.co.jp



インタビューの様子はこちらです

加藤雅之さんインタビューダイジェスト


全部聴いてみたい方は

febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム
初月無料ですよ~