今月のゲストは古墳シンガー「まりこふんさん 」と
イラストレーター「ヨザワマイさん」のおふたりでした。


まりこふんさん  ヨザワマイさん

7年前に古墳のカワイさに急に目覚めたまりこふんさん
最初の出会いは仁徳天皇陵coffy
でもココはどこへいけども大きすぎて
全景が拝めず、中にも入れず…
そこからまりこふんさんの古墳を追い求める旅?!が始まったそうです。

普段はヨザワさんと古墳めぐりを
する事が多いまりこふんさん

でもお二人とも
超超超 方向音痴!!!

なので古墳めぐりはいつも
ハプニングの連続なんだそうですよ~ 

この本は「地球の歩き方」の
古墳バージョン的なガイドブック

まりこふんさんが太鼓判を押す
この本の地図を見れば絶対迷う事はないですよ

古墳の歩き方/まりこふん
¥1,404
Amazon.co.jp

こちらの古墳ブックは
古墳のあれこれについて詳細に解説
古墳の種類は何種類あるの?とか
埴輪、石室、副葬品について等

ヨザワさんも描いた事ない
棺とか
まりこふんさんの細かな注文に苦労しながら
古墳イラストを描いたそうですよ
coffy

ヨザワさんのイラストめっちゃカワイイです~

まりこふんの古墳ブック/まりこふん
¥1,620
Amazon.co.jp

まりこふんさんは古墳シンガーでもあります
ソウルフルな歌声にしびれます~~~

「古墳deコーフン!」聴いてね~~~

古墳deコーフン!/まりこふん
¥1,200
Amazon.co.jp

矢島も前方後円墳ポーズ!!

インタビューの様子はこちらです

まりこふんさん・ヨザワマイさんインタビューダイジェスト

全部聴いてみたい方は
febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム

初月無料ですよ~