今月のゲストはフォトライターの大北浩士さんでした。
クロスケの名前で多数の雑誌などにもコラムを書かれています。
「大仏ハンター」「廃線マニア」「自衛隊ファン」でもある多趣味な方なんですよ~

そんなクロスケさんが初の著書を完成させました拍手♪

「自衛隊イベント観覧ガイド2014~2015」



なんとAmazon旅行本ランキング1位ですくすだま
クロスケさん嬉しくてパソコンの画面を写メったそうです

この本はタイトルどうり観覧ガイド!!

自衛隊のイベント気になっているんだけど
敷居が高そう~ マニアばかりで場違いじゃないかな~ 
なんて思っている超超超初心者の方に向けて
クロスケさんがわかりやすく丁寧に解説しています。

例えば出かける時の持ち物や服装
女性は特にヒールの靴でいかないようにとか
日陰がないけど、日傘は危ないよ~とか
細かく説明されています。

全国各地の細かな自衛隊施設やイベントの
日程も網羅されていますのでかな~り使える本です。


写真もたくさん掲載されていますので
眺めるだけでも楽しいですよ青空の写真

ちなみに写真も8割以上はクロスケさんご自身が撮影したもの。
しかもコンデジで撮影しているというのも驚きです。

矢島も自衛隊好きなのでついついマニアな質問になりがちなのを
頑張って押さえて押さえてインタビューしていたのが笑えますよ~~

自衛隊イベント観覧ガイド 2014~2015 (ブルーガイド・ムック)/実業之日本社
¥980
Amazon.co.jp

インタビューの様子はこちらです
クロスケさんインタビューダイジェスト

全部聴いてみたい方は
febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム

初月無料ですよ~