今回の「オトナの社会科見学~やじ散歩」は

東京池袋の「天狼院書店」でした。

池袋駅から東通りを雑司ケ谷方面にてくてく歩いていくと
こんな看板があります。

ちなみに私達は看板をうっかり見逃して
通り過ぎてしまったので、皆さん注意してね目


お蕎麦屋さんの2階にあがると入口があります

店内は小さめですけど
しっかりセレクトされた本が並んでいます。

ブックナビゲーター矢島雅弘もこのセレクションに感心しまくりにこっ
番組で紹介する本を大人買いしてました本


ここの書店の特徴はなんといっても
店主の三浦祟典さん!!
とってもパワーオーラのある面白キャラです。


天狼院書店にはお客が自分のセレクトした本を
並べられる「天狼院BOX」もあります。

じっくり見るとなかなか面白いセレクトです
こちらの本も普通に購入可能です。


こんな感じでこたつでもゆったり寛げます

ちなみにこの日はustreamの「天狼院TV」の生放送にも
飛び入り参加させていただきました。

「天狼院TV」(矢島&石橋 出演回)


なんと本屋なのにドリンクもアルコールも飲めます


こんなソファもあるよ


本屋さんですが、
お客さんも店員さんもみんな気楽に本の話ができる
楽しい憩いの空間です。


天狼院書店
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618
開店時間  10:00~22:00
天狼院書店ウェブサイト

新刊ラジオ第2部@プレミアム
ダイジェスト音声はこちらです~
天狼院書店ダイジェスト
全部聴いてみたい方は
febe「新刊ラジオ@第2部プレミアム」にアクセス左クリック
新刊ラジオ@第2部プレミアム
初月無料ですよ~