おねしょ 夜尿症 | 父さんから見た子育てとは

父さんから見た子育てとは

いろいろな角度から子供の幸せを考えています。

おはようございます。


息子が冬になるとおねしょをします。



冬場のおねしょは大変です。


布団、毛布、シーツ全滅です。洗濯物も乾きません。



対策として「夜中に起こす」を実行していました。



これ・・・・


大きな間違いだったみたいです。



これをやってしまうと、夜中に尿を貯める習慣がなくなって


おねしょが余計に酷くなるらしいです。



まだ始めて4日目だったんで助かりました。


苦肉の策だったんですが・・・。



昼間になるべく膀胱に尿を貯める訓練をさせるほうが良いとか。



う~ん、調べれば何でも簡単に答えが出てきますね。


便利な世の中です。


しばらく息子のおねしょとお付き合いです。