部屋のグリーンたち | *Selfish*

*Selfish*

*自分勝手な話*

体調イマイチ。外も小雨で鈍い空。

昨日から一転肌寒い。今朝はホットラテ。

 

シーツを替えて洗濯。洗い替えはネイビー。

付着した白い毛羽が目立つのでコロコロで

コロコロ。洗濯物は浴室へ。

 

曇りの日は電気に困る。点けなくてもいけるけど

少しさみしい。点けると明るすぎる。そんな時は

キャンドルとランプと苔リズム用LEDライトで

間接照明。

 

お天気の日はグリーンをベランダに出すか窓辺に

かけたり(たまに)。そしてグリーンの先を切って

花瓶に入れたり(最近花を買ってないので)。

苔リズムは先日初めてお日さまに当てた。

最初からあったのか、どこかから入ったのかわから

ないけど、ケースの中で葉っぱがぐんぐん伸びて

成長している(十数センチ)。ライトを点けると

ライトに向かって真っすぐ伸びるのがいじらしい。

唯一わたしが育てられる生きもの。

 

でもそろそろ彩りも欲しい(花)。