台風でおこもり | *Selfish*

*Selfish*

*自分勝手な話*

明け方外を見ると、数年ぶり(もっと?)にみる台風の雨風

窓に打ち付ける雨粒と風の音、時折ドレンホースからも

ポコポコと聞こえてうるさい。

 

台風でも洗濯はする。

 

空は明るめだけどカーテンを開ける気にならなかったので、

キャンドルとランプを点けて早めの朝ごはん。

クリームチーズ&あんバタートースト・りんごヨーグルト・

ホットラテ 新しいクリームチーズ、箱を開けると容器が

なく厚めの銀紙に包まれてるだけ。バターケースなんてしゃれ

たものはないので、上を開けてシリコンスプーンで取ることに。

クリームだけどプロセスよりの硬さで塗りにくい

めんどくさくなり、チーズを取って口に入れることにした

乾かないよう銀紙を閉めて箱に入れてジップロックで密封。

次はいつものやつに戻そう 

 

ホットラテが半分残ったので、冷まして氷を入れて冷蔵庫へ。

少ししてパウンドケーキでお茶にした。カレのお土産は洋も

あった