ビッグモーター事件から学ぶ | 保険ブログ

保険ブログ

保険に関するブログ

三洋堂保険サポート・新開橋店のです

 

今日は保険の話です   

 

ビッグモーターが色々世間を騒がせてますね~。

 

完全に詐欺事件なので謝って終わりというわけにはいかないと思われます。 

 

今回の事例から皆さんに学んでほしい事があります。 

 

これは、車両保険に入ってる方への教訓なのですが、保険を使うポイントは10万前後がラインです。 

 

前後としたのは、人によって現在の等級が違うので一概にいくらと線引きするのは難しいのですが、一度保険を使うと等級が3つ下がるのに加えて事故有期間も3年付きます。

 

この3年間の保険料のUP率と本来使わなくて受けれる筈だった割引を加味すると10万円前後になるんです。 

 

ですので、例えば5万と6万とかの修理代金なら保険を使わず現金で直す方がが良いです! 

 

この様に使わない方が良い時もあるので、まずは加入している代理店にアドバイスを貰うのが良いでしょう! 

 

 

保険の相談はこちら↓からどうぞ!!!!

 

 

 

URLはこちら  http://www.sanyodosupport.com/   

 

 

  QRコードで簡単検索はこちら