その名は「ハエトリグモ」 | 保険ブログ

保険ブログ

保険に関するブログ

おはようございます笑

 

『三洋堂保険サポート 新開橋店』のOです魔法使い黒猫

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月程前でしょうか…
 
 
家の中で1匹のクモを見付けました。
 
 
 
足が短くて、小さくぴょんぴょん跳ねる感じの糸を張らないクモ。
 
 
 
殺すのは忍びないので捕まえて外に出そうと思い…
 
でも、流石に素手では触れないので「何か無いか…」と探し、
お菓子の空箱を手に戻ったらいなくなってた…
 
 
 
翌日、再び現れたので今度はお菓子の箱に入れ、窓の外へ…
 
 
 
 
数日後、また姿を見せたクモ…
 
 
同じクモなのか、違うクモなのか、見分けが付かないけれど再び捕まえ外へ…
 
 
 
そんなことが繰り返され、何度も何度も現れるのでネットで調べてみたら、
 
 
その名は「ハエトリグモ」と言うらしい。
 
糸は張らないけれど、目に見えない細い糸は出してるらしいので戻ってくるのかなぁ…
 
害は無いらしく、その名の通りハエや小さな虫を捕まえてくれるらしい。
 
 
 
けれど、やっぱりクモは苦手。
 
知らずに身体に触れていたりしたら発狂しちゃいます。
 
 
なので、次、見付けた時も外へ追いやります。

 

 

 

では、今日も1日頑張りましょうかお
 
 
●保険のご相談は保険サポートまでお待ちしております笑
 
 URLはこちら  http://www.sanyodosupport.com/
 
 
                    QRコードで簡単検索はこちら 
 
 
イメージ 3
 
皆さんにとって素敵な1日になりますようにかぼちゃクロウビー7Ghost+゜